見出し画像

魚屋の森さん

youtubeの魚屋の森さんで食べられていた鰤の腹身の塩焼き。鰤は余り好きじゃないんじゃけど、余りにも美味しそうなんで魚庄@笠岡にお願いして分けて頂いた。既にこの時期、なかなかのお値段らしいわ。聞いたけどびっくりして忘れたわ。(笑)

塩を振って小一時間常温で寝かせてる焼き上げてみる。さすがに物凄い脂でくりびつてんきょう!じゃけど、香がしっとりとしていて食欲を誘う。(笑) 取り敢えず日本酒、いや、在庫が無いのでコンビニで仕入れて来たワンカップで乾杯!

これも魚屋の森さんで紹介された烏賊の昆布〆。塩昆布で昆布〆すれば塩加減も考えんでえぇんわ目から鱗、これも混ぜ合わせてから小一時間常温で寝かせてから頂く。うまいわ〜♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?