見出し画像

建築設計業務とMouse E10

30年ぐらい前だと2次元CADとはいえ最新スペックの物でも再描画の度に手が止まる、思考が止まるとゆう状態。ましてや3次元CADのレンダリングゆうたら一晩は当たり前。(笑) いや、そりゃもうOSがバージョンアップする度に最新鋭マシンに買い替えていたもの。(;´д⊂

それが今じゃ、14,800円の小学生用PCで事足りるとゆう凄さに愕然。なんとなく薄々は今のPCは最新鋭マシンじゃなくても良いんじゃないかと感じていたが、それが今まさに目の前で証明された感じかな。(笑)

まぁ、勿論、構造計算なんてのはまだ最新鋭マシンが必要なんかもしれんけど、少なくとも意匠、設備設計はこれで充分かも。まぁ、ディスプレイが10.1インチなんで大きめの外部ディスプレイは有った方が楽じゃろなと。
取り敢えず接続ケーブルほAmazonに手配したので改めてご報告させて戴きましょうか。(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?