見出し画像

大衆中華、今時風にゆうたら町中華?(^_^;)

一品香@笠岡、もう35年以上通い続けている中華。昭和中頃なら徒歩圏内に何軒も中華や大衆食堂なんてのもあったが、時代が流れるにつれてそれらは姿を消して、ロードサイドの店が生き残る様になってしまった。盛者必衰の理とはこのことか。(。。)☆\バキ 

しかし、安くて美味しいのも事実で、でなけり何十年も生き残ってないだろう。現在では二代目も厨房に立って鍋を振るう姿見ることが出来るが、もう時の流れを感じずにはいられない。そりゃ、私も歳をとるわ。(笑)

以前なら手羽先、餃子で日本酒を嗜んで、〆に中華丼!なんて食べ方だったのだが、体調を崩してからはアルコールは自主規制中。それでもやはり美味しいものを食べる時には、それに合わせてアルコールが欲しくなるのは変わらない。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?