見出し画像

干物を焼きたい!(^_^;)

室内のキッチンで焼くといくら換気扇を強力に回しても煙、臭いがこもってしまうのが問題に。ならばベランダで焼けば問題無しゆう事で、カセットガスを利用するコンロを導入してみる事に。いや、炭もあるけどさすがにそれは面倒臭い。

セットしてみると流石に風邪にかなりの影響を受けることが判明、正直、これじゃ湯も沸かないじゃろゆう感じ。手持ちの風除けをせっちしてみるとこれが中々の出来栄えで、干物も焼けそうな気が満々に。(笑)

適度に落ちた脂が炎になって更にめざしを燻す、、、うんうん、これは香りが良くて文句無しじゃわ。でぇ、焼き上がりが冒頭の画像。(笑) いや、ご飯でも日本酒でも進みまくりですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?