見出し画像

復刻版スペースアポロ

マツコ & 有吉のかりそめ天国で、有吉が幼い頃に食べていたとゆう菓子パン スペースアポロ。テレビでの反響を受けてフジパンが当時の資料を元に憶測で再生産して好評を博している模様。いや、今時、こんなもんを再生産して美味しいんじゃろか?

う〜ん、砂糖のジャリジャリした食感が意外と悪くない、ゆうか、当時ならこれが当たり前だし、逆に現代じゃとこれがとても懐かしい。(笑) 甘さもそれほどしつこくなく、割と食べ易い。まぁ、当時そのままゆう訳にはいかんのんじゃろけどなかなかのもん。

以前も取り上げたかもしれんアベックパン、形状が良く似ているのは何か繋がりでも有るんじゃろか? いや、どうなんじゃろか。(笑) これもちと探しに出掛けてみる価値はありそうじゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?