見出し画像

こんなん有るって知らなんだわ。(^_^;)

敬業館ってゆう言葉は聴き覚えあるけど、それが何を指し、何処にあるのなんか知らなんだけど、別に困りはしなかったけので放置プレイ。それが先日、ウォーキングをしているとブチ当たってしまったので驚き。(笑) えっ、こんな場所に有ったんですか、、、いや、余りにも意外で驚き。

お馴染みの県庁門。子供の頃には普通に使われていたんじゃけど、最近じゃ使ってないんかな? いつ見ても閉まっとる様な気がするのは気のせいか。修景されたのは良かったのか、悪かったのか、、、まぁ、昔よりは衛生的になったからえぇ事に。

ここも昔の面影が無いぐらいに開発されて港になってしもうたな。まぁ、便利になる事は悪いことじゃ無いけど、なにもかにも無かったことになってしまうのは寂しいかもしれんな。(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?