見出し画像

初三角点!\(^o^)/

NHKの日本百名山で憧れている登山、正直、何キロもの荷物を背負って、何時間も歩くだけの自信もないし、ましてやアップダウンの繰り返しで足元も悪いとなったらそれはほぼ絶望的な行為じゃわな。それでも少しだけでも気分は味わってみたい。(笑)

昨年の夏前から4キロ前後のウォーキングを始めた、、、いや、だから登山ができる様になるなんておこがましい事はつゆほども思ってはない。まぁ、それでも手ぶらで登れる近所の里山ぐらいならとゆう助平心はあったかも。(^_^;)

ゆうことで、急遽、思い立って応神山へ出掛けてみた。いつでも挫ける気満々じゃったのに何故か登頂成功!いや、山頂の三角点以外寄れなかったので成功かどうかはわからんな。(笑)

それでも大いなる一歩を踏み出したことにしてもえぇかな?(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?