見出し画像

引き続き’70年代のギター

購入時はオリンピックホワイトゆうベージュ掛かった白じゃったんじゃけど、50年近い歳月に洗われると薄茶色に変色するのね。おまけに所々ももけたようになっとる所まで有るし!(笑) 下手にクリーニングして余計汚くなると困るので放置。(^_^;)

‘75年Gibson Les Paul Deluxe、’77年Fender storatcaster。ん?なにかと評判の悪いこの時期のギター、確かにそんな音しか鳴らんと思うとったけど意外や意外、これがなかなかのエグイ音で驚き。ただ何故か恐ろしく重いのでLiveでは使用不可能かも。(^_^;)

‘73年S.yairi YD-304、’74年S.yairi YD-305。当時はMartinの様な音色と言われていたが、今、Martinを所有してみると全然違う音色に驚かされる。(笑) この頃はヘビーゲージを張るのが主流じゃったけど、今はミディアムでも厳しいわ。(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?