見出し画像

幸せって難しい!

昨日は25年来の友達と
お芝居を見に行き、
そして大阪城公園内のレストランへ。
素敵な1日でした。

ほんとに楽しかった!

昨日のお芝居は
「アンナ・カレーニナ」
人はどんなふうに幸せを求めるのかと
考えさせられるお芝居でした。
欲張りなのかと思ってみたけど
本当に欲しいものはその人にしか分からない。

人それぞれに幸せの形は違うのだろうと思う。

私はどうかな?

友達は、美容の世界に入ってからできた友達で
大人になってからの友達。
仕事で悩んで苦しんでいる時
必ず話を聞いてくれて
励ましてくれる。
ここだけとっても私は幸せだ!
2人でスタバのコーヒーを飲みながら
くだらない話をするのが
本当に癒された

ではそれでオールオッケーなのか?
いやいや
そんな事ない。
もっともっと楽しみたいし
もっともっと喜びたい
人の欲深さがこわい
(自分の欲深さですが)

今幸せ。
でももっともっと
違う幸せもほしい。

欲深い私と今日も共存しています!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?