見出し画像

2周年記念のAGG祭を迎えることができました

コロナの影響が続く中、創立から2年を迎えるという節目を迎え、正直に言えば、当初はこんなタイミングで会社を立ち上げることになるなんて、今でも自分でも信じられないことです。

しかし、これを支えてくれたスタッフたちは、本当に素晴らしい人たちです。2年前からの苦労や努力を共にし、一緒に成長してきました。

明日の2周年記念のAGG祭は、幹部スタッフ一丸となって1カ月前から準備を進めてきました。さまざまなイベントやアクティビティを企画し、楽しいひとときをすごしてもらう予定です。

今日、朝から買い物や打ち合わせなどで忙しい一日でした。その中で、エリアマネージャーのしゅうちゃんとの会話が印象的でした。

私が「ここ最近、何だかいろいろと忙しいなぁ。トラブルも続くしね。」とぼやくと、しゅうちゃんからの言葉が響きました。「まだ私たちは2歳なんですよ。おしめも取れていないし、寝かしつけも必要な時期です。手間がかかっても当然のことです。もう少ししたら、もっと楽になりますよ。」

その言葉にはっとしました。確かに、まだ2年という短い期間です。成長過程には様々な試練がありますが、それは成功への道のりです。20年前に自分でお店を立ち上げたとき、2年目は本当に大変だったことを思い出します。
やめたいと思ったことは一度や二度ではありません。

ちなみに、今の私の一番小さい娘でも9歳です。2歳の頃が懐かしいです。その時の娘のだっこしてというジェスチャーが今も忘れられません。でもあの当時は本当に大変で、心から願ったのは彼女が早く大きくなることでした。

そう、一生懸命努力を続ければ、結果が出て楽になるものです。これは生活全般だけでなく、ビジネスにも言えることです。

とうとう会社は3年目に突入しました。しゅうちゃんの言葉を胸に、これからの未来がますます楽しみになりました。未来に向かって前進し、一歩一歩成長していくことを楽しみにしています。

明日のAGG祭ではこの2年間で経験したことや学んだことについても触れてみたいと思います。創業からの苦労や挑戦、そしてスタッフと共に歩んだ成長の軌跡を振り返りながら、これからのビジョンや目標についても明日みんなで話せたらうれしいです。

新たな1年がスタートし、未知の道が広がっていますが、一緒に乗り越えていく仲間たちと共に、さらなる成功を目指して進んでいきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?