見出し画像

頼むから、正攻法を教えてください。

777,777円を集めなければならないクラファンが開始して残り36日となった。

クラファンの伴走役であるまどろみちゃんと交換日記をしている。

私はこの交換日記では、その日に感じた本音を、本心をそのまま書こうと思う。


まず、昨日のまどろみちゃんからの日記を抜粋する。

昨日で「3%」だった。

はい、初速でコケてる。

今日は?


おい。まじかよ。3%じゃん。
ていうか増えてもいないし。


本クラファンであるオーナーの篠原さん、そしてその伴走者であるまどろみちゃんは、合計1000万以上の支援金をクラファンで集めたことがあるらしい。

そのまどろみが言うから本当なんだろう。


というか、初速が大事って。なんでこの事実を教えてくれないの?
知ってたらクラファン始まる前からもっと動けたじゃん。


完全にこけたな、これ。

もう知らんぞ。

昨日のまどろみの日記の文面を見ると、「クラファンの正攻法」とやらがあるらしい。

そして正攻法を今回はぶち破るらしい。

・・・

いや、正攻法やってくれよ。


なんだよ、その革命家みたいなことしたがるの。


まどろみちゃんの昨日の日記のタイトル。「勝ち戦などしない。」


いや、勝ち戦をやればいいんだよ早く。


新時代をつくろうとしてる。

っていうのも書いてあった。

いいよ。時代なんて作らなくて。ね、勝とうよ?



私は、自分が関与するプロジェクトは大抵「勝って」きた。


イベントは満席、黒字はもちろん、何かを畳んだことは無い。
それにはコツがひとつある。


正攻法をまずやりきって、足りない分は他の施策で穴埋めする、だ。

そしてクラファンにおいては、素人の私でも知っていることがある。

・全知り合いにDMして支援を募る

これは正攻法だろう。


でもさ、今日で3%だった。


やってないよね?これ。

本クラファンオーナーの篠原さん?

なんかすごいプロデューサーなんでしょう?

絶対やってないよね?DM。


というかクラファン始まってから、あんまり見ないですが
何か動いてます?


喧嘩しても良いと思ってます。


だって、私あくまでサポーター(応援部隊)ですよ?

事情暴露しちゃいますが、リターンで出している80分セッションね。

買ってもらっても私に1円も入りませんからね。

まだ会ったこともない篠原さんの為に協力している身です。


ねぇ、やる気あります?


まどろみも篠原さんも。私より動いてる?

本当に成功させる気があるのか。

一瞬、こんなこともよぎった。

最高額の、100万円のリターンを、もしかしたら篠原さんは自腹で購入して成功させる!なんて裏技を企んでいるのでは・・・?


うーん。いや、なんかそれは無さそう。スタエフのラジオもなんだか、、、
のんびりしている。。。


今日も1日頭を悩ませた。


目標金額は777,777円。
私たちが出している。2000円のリターンで、
350人に買ってもらわないと700,000円には到達できない。

果てしない道のり、そして残り30日とちょっと。


篠原さんは何をしてんの?

他の協力者は?


まだ解が見つからない。ちょっとイライラしてきています。
このまま達成率10%とかで未達成とか・・・めっちゃダサイ。無理。


そして焦りながらも今日、私がやった自己表現。


【相撲】。



感想は【とても疲れた】。


きっと体のぶつかり合いってエネルギーの交換も行われるのだろう。そして、相撲に付き合ってくれたお友達二人にはとても感謝した。


その一方で、


篠原さん。
まどろみちゃん。


革命家気取りはもう良いのでさっさと正攻法、シェアしてください。

そして、それを1日でも早くやらせてください。じゃないと77万。無理です。


頼むからクラファンの正攻法を教えてくれ。



_______________

クラウドファンディング:残り36日

考える度にイライラした1日。


まどろみちゃんは今日、何をしましたか。

あげ妻より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?