見出し画像

松村北斗と本

今日も無事に上げ膳据え膳な生活でしたので、寝る前にワテクシの推しについて書きますね。実は、芸能界で花開きそうな原石を定点観察しつつ応援するという趣味がありまして、そのうちの1人が松村北斗くんなのです。

松村北斗くんを初めて見たのはYouTubeでした。ワテクシが不覚にも上げ膳据え膳から程遠い生活をしていたときに、なにげなく見た動画で一際目立っていたのが彼でした。(当社比)

Myojoの撮影で沖縄へ。そこで大食い対決をしていたのです。実は、その日の早朝に寝起きドッキリを仕掛けられており、寝不足の中だったのですが、北斗くんはなんと黙々と肉そばを完食。多くを語らず、最後までやりきるスタイルに惚れました。FCにしっかり入会。定点観察かつ応援体制に入りました。

ジャニーズとはいえ安泰かは分からないご時世。キンプリの勢いは今年もすごいですし、3月にはJO1もデビュー!いまやアイドルは群雄割拠ですよね。

そこで勝手に、松村北斗という素材が最大限に活きるお仕事を考えてみました。採れたてのウニは生でいただきますよね。ウニクリームパスタにするのはナンセンス。これと同じです。

北斗くん、本を読むようです。ラジオかなにかでサラッと、夜は短かし恋せよ乙女っていってたの聞き逃しませんでした。ほほう。なので、本にまつわるお仕事をしてほしいです。どうでしょうか。

というのも、ジャニーズアイドルの中に読書アイドル的なポジションの人って少ないです。NEWSの加藤くんは小説家ですが、読書という海は広いので、同じパイを奪い合うことにはならないかと思います。

北斗くんは自分の言葉で話すことのできる人なので、ラジオやエッセイで自分の考えたことや感じたことを話すお仕事が向いていると思います。本はそのきっかけ。ワテクシもそうなのですが、読んだ本についてひとに話すのって照れますしね。

ぱっと見はかなり落ち着いているように見えますが、ワテクシの個人的な感想では、きょもと同じかそれ以上にワールドがあるお人です。その個性がなにかに隠れてしまわないように、本当の北斗くんが自由に暴れまわれるお仕事がいいと思います。なんでしょう…彼、もう一皮剥けると思うんですよね。

人って成長すると、いろんな要らないものが性格とか振る舞いにくっついちゃうんです。頭で考えた行動ばかりするようになったり、他人からの見え方ばかり気にしたり。そうじゃなくて、もっともっと自由に、本質的で、核の部分で生きられるようになるとよいです。

北斗くんが自由じゃないとは全く思いませんが、まだ何か隠し球を持ってる気がしてなりません。

#日記 #松村北斗 #上げ膳据え膳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?