見出し画像

会員制のサロンにした理由

いつも来て頂いているお客様の為です。

大変だった時期も来店し続けてくれたお客様の為に、お金より質を高めたいと思ったこと。

特に昔ボランティアでお年寄りをカットしていた時に、おじいちゃん、おばあちゃんからの『ありがとう』の言葉が心に響いたことが、
将来、会員制サロンを作ろうと決めた最初のキッカケでした。

オープン当初からずっと会員制にするぞと言い続けてやっと出来ました!

幸い、このお店に来て頂いているお客様全員が素敵な方なので、毎月お会いできることを楽しみにでき、毎日仕事はしんどいですが、その他は楽しいです。

次の10年の目標は営業時間を短縮する。
さらに次の10年は営業時間を短縮することで、僕より一回り以上年齢が上のお客様に対して、お店に来れなくなっても出来る範囲で自宅、
施設等にこちらから出張してカットします。

そのお客様の最後のカットまで出来たら、あの時のボランティアでカットした『ありがとう』がもらえるかなぁと思ってます。

僕と同世代もしくは若いお客様には、閉店する時にカットの説明書を渡す予定です。
今までの工夫や工程、そして他の方に切ってもらう時の施術者のためのアドバイスなどを書き込んでお渡しします。

こんな事をしたいので、申し訳ないですが、数に限りがあります。

そして、さらに質を上げ、唯一無二の理容室にしていきます。

まだまだ未熟ですが、
よろしくお願い申し上げます。


このような思いを持って一緒に働いてくれる人を求人募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?