見出し画像

結婚祝いパーティーを行いました

チノちゃんです。
改めて梅雨明けしたという感じで
最近また暑さが続きますね。

大変遅くなりましたが
先週の話を書こうと思います。

先週、7/24(日)もそんな暑い日でしたが
天気は快晴でした。

GGで出会った2人の仲間が
この春、入籍したということで
この日はGG初の結婚祝いパーティーが開催されました。
招待客がGGメンバーだけの披露宴に代わるとも言える特別な祝う会でした。

GGの仲間たちも多く集まってくださり
感染症対策に十分留意しながらの1日でした。

画像1

プログラムも盛りだくさんで
余興やゲームで
全員参加で楽しむことができました。

余興では素敵な歌をたくさん聴くことができました。
いつもGGでミニコンサートをしてくださる利用者さんがギターで演奏してくださったり
ピアノを弾ける方が弾いてくれたりして
楽しみました。

画像2

ゲームでは新郎新婦の深いところまでたくさん知ることができました。

画像3

席札も可愛いカードを用意していただき
お料理となるお祝い給食は
新郎新婦リクエストの
お子様ランチならぬ大人様ランチ。
とても豪華でした。

画像4

お昼の後、新婦はお色直しもちゃんとしました。

最後には、みんなから
点字用紙で一輪一輪手作りした花を一輪ずつ籠に入れながら
一言を送り
みんなで作ったメッセージカード集に絵を添えたものと
一人一人から集めた花束を新郎新婦に贈呈しました。

画像5

私個人としては新婦との付き合いはもうすぐ20年になります。
今日までほぼ毎日連絡取り合って
苦楽もずっと見てきて
お祝いの言葉を送るにも
このブログを書くにも
言葉にできない気持ちでいっぱいです。

末永いお二人の幸せをずっと祈っております。

画像6

この日は日曜日でしたが
たくさんの企画•準備や進行•サポートをしてくださった多くの職員の方々と
プログラムに出ていただいた方、
そして、参加してくださった多くの利用者と
参加できず陰でお祝いしてくださった皆さんに感謝申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------
「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?