見出し画像

記念日やプレゼントとの付き合い方🎁

こんにちは、stand.fm公式パートナー*のエージェントゆきです。このnoteは2020年12月5日のstand.fmの音源『同時通訳者エージェントゆきのコミュ力向上研究所』の内容をもとに作成したものです。

音声コンテンツは日本でも「ながら聴きができる」ことや、スマートスピーカーの普及により今後、成長が見込まれている市場です😉

今日は 記念日やプレゼントとの付き合い方🎁  をお届けします。

このnoteの内容は音声でもお聞きいただけます(stand.fmの音声リンク

スクリーンショット 0002-12-05 11.00.36

先日ある記念日がありました。みなさんは記念日好きですか?めんどうですか?プレゼント選びや「何が欲しい?」と言われた時はどうしていますか?
土曜日なので少しプライベートも含めて雑談風にお話しました

🌸記念日への温度差
「記念日にうるさい女」
「記念日を忘れる男」というけれど、個人差も

記念日に執着しないのは、気を使わなくてよくなる日常に喜びを感じたり、安心感を得ているのかもしれません

わたしは記念日好きです🥰

🌸プレゼントの変化
子どもの誕生日は成長にあわせて
大人はそんなにわかりやすく成長しない(笑)

だんだんプレゼント欲(欲しいもの)がなくなる
本当に欲しかったもの
・電子辞書
・学習机

あげるほうはネックレスとかの方が嬉しいようです(笑)

プレゼントは記念日にすると季節が固まってしまう場合もあるので(わたしの場合は冬に集中)、あげたいなと思うものを、あげたいタイミングであげています

コメント返し💌

12/3放送分

数字のインパクトをどう使うか☺️見せ方の工夫音声リンク

スクリーンショット 0002-12-03 12.45.49


🌸著書 #音声配信の教科書 はこちらから

ワンコインで音声配信のすべてがわかる本と高評価♪
KindleUnlimitedの読み放題にも入っています

声のブログをはじめよう・音声配信の教科書: おすすめのアプリから魅力的なチャンネル作り、収益化のしくみまで


ワンコインの有料版も、KindleUnlimited版も毎日コンスタントに出ています!


🐰Kindle Unlimitedは初月無料でおすすめ
12月は本を読もう!(ページリンク

スクリーンショット 0002-11-30 13.29.11


このnoteの内容は音声でもお聞きいただけます(stand.fmの音声リンク

スクリーンショット 0002-12-05 11.00.36

エージェントゆきのstand.fmチャンネル登録は下のバナーのから↓(バックグラウンド再生ができます)
◆人気放送ランキング
1位 ㊗️stand.fm公式パートナーになりました
2位 誰にも聴けないstand.fmのイロハ
3位 ブログと音声🎧どっちが伝わる?どっちが楽?
4位 会社員からフリーランスになった時の話
5位 マーケティングなしでは生き残れない時代に

スクリーンショット 0002-11-18 10.16.20

TwitterやInstagramなどのリンク集はこちらから

いつも応援ありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?