VRchatでワールドづくりで思うこと【エッセイ】

ワールド作りよりアバターギミック入れたいんだよな

ワールドに呼ぶんでなく自分から行くタイプだからどのワールドでも見せたい

でもワールド作りって自分だけの世界作れるってことだよな

SSSS.GRIDMANに登場するキャラクターの新城アカネのように、閉じこもれる世界を作れる

嫌なこと全部無くした世界 うーんUIに不満あれば詰むなぁ

新城アカネ、ワールド作りうますぎだろ……

苦労して作ったんならそれだけ愛着湧くわ
そりゃ出て行きたくなくなるよ まぁ物語終盤で全てぶち壊すけど

NPCとしてのレプリコンポイド、現代技術で作れてないんだぞ多分
でも、chat GPTあるよな。とはいえ自分はそんなにいじってないから、
どんなNPC会話ができるのか、わからへん

嫌なこと全部消し去った世界か。
自分の場合はどんなのだろう?

うーん、まずゴミ掃除無くしたいな ホコリがほっとくと積もるの面倒だし、ゴミ出ししたく無い
・・・ってどのワールドでも綺麗だわ

VR世界でホコリ積もることはまず無いのよ

あと毎日風呂面倒

あー、風呂入らなくてもアバターは垢たまらんのよ
わざわざ作らなくてももうあるわ

現実に不満となると火が吐けないとか腕が足りないとか変身できないとか うん、ワールドよりアバター側だね 俺は魔法のランプのジニーのように変形したい

嫌なことが無い世界を作るとしたら、人間関係から嫌なことが起きるらしい。
だから、バーチャル空間に人間と同じ会話可能なロボットを置く必要がある。chatGPTの類が必要だわ
VketCloudのNPCなら可能か??? 知らんけど

X post
https://x.com/AgentSATAN_DoGa/status/1775076081399419116?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?