見出し画像

MZDAOスピンオフ 事業提案事変 チョメチョメ警察 誕生

どうも。ぷりおじです。
間もなく、事業提案決定という大イベント?を控え。

その前に時間繋ぎに少々スピンオフ。

2022年9月上旬

それまでは、MZからのやりたいことや、大まかな方針などを聞かされて、
ただひたすらに、何も分かりませんワクワクします、で溢れかえっていた
MZDAO内に戦慄が走った。

「事業提案募集」発令。

当初、恐らく多くのメンバーが、
こんなアイデアどうよ?とネタ出しして、あれも!これも!と
突っつき倒して、じゃ、収益化どうするか~なんて、練り上げながら
事業が立ち上がるものだと思っていたに違いない。
(自分もそんなもんだと思ってた。)

だが。
9月に入ると同時に、MZは急にシビアな経営者の顔を見せる。

アイデア出しではなく、
・利益100億円を実現できる
・メンバー全員が参加できる。
そのほか、DAOの名前に恥じない諸々を含めば尚よし、という条件設定。

且つ、それらを文字数制限付きの文章のみで説明し、
利益が出せることへの根拠提示を求めた。

この雰囲気の豹変ぶりに、
メンバーたちは大いに騒めき立ち、やがてすぐに
それは叫びに変わっていった。

Twitterでは、出来ない勢が大声を上げる。

これが出来ない人間には貢献ガー!報酬ガー!

大騒ぎの中、具体的に提案フォームに記載されていた項目名を、
箇条書きでTwitterに書き出す馬鹿者(非常に悪い意味で)も現れた。

さすがにこれはアウトだろ、と一人の男が立ち上がる。

みんな大好き、
みかんのお顔のアイコンでおなじみのイケメン
(自称他称は行方不明。結局本体は神輿でした、でいいんじゃね?で着地)
の、あのお方である。

さすがにあれはアウトだろ、という彼の呼びかけに、周りも同意の声を上げ、結果として、元ネタとなったツイ主はそのツイートを削除することとなった。
(それ以後もしょうもない行動を繰り返したが、それはまた別のお話。)

だが、問題の本質はそこではなかった。


件のみかんの旦那がその一連の中で発した。

「チョメチョメ警察」

発言を発端とした悲劇、負の連鎖。


奴が来た。。。


昭和生まれならばみなさんご存じ、山城新伍御大の降臨である。

彼は、特定のキーワードが発せられたあらゆるツイート、リプに現れては
いいねをぶち込み。

そして、フォローしていく。(フォロバしないと自然に切れる。)

まぁ、フォロバしてるんですけどねー


それを知ってしまってからは、チョメチョメ警察の任務が、
MZDAOメンバー内の情報漏洩発言の取り締まりから。。。

どうにかこうにか「チョメチョメ」を発させて、
自分らと同じ目に遭わせてやりたい、という、実にしょうもない、
おっさんの遊びに昇華。

今日も、Twitterというサイバーコミュニティのどこかで、
みかんの旦那は、なんとかチョメチョメ言わせようと
暗躍し続けるのである。

さぁ、ツイ民の皆さんご一緒に。。。

レッツ、チョメチョメ~♪

以上

Twitterもやってるよ ↓
https://twitter.com/pri_pririn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?