見出し画像

ぷりおじのMZDAO考察(事業案選定編#2)

2022年10月14日(金)

未曽有の被害をもたらした、MZDAO 秋のBAN祭

その日のうちに、運営に連絡を入れ、記事のたびに、コメントの最後にその旨について弁明を、と記載を繰り返してきた。

しかし。

MZもMZDAO運営も。。。

あたかも、
エ〇チャット配信者が、

「手どけて!」
「パ〇ツじゃま~!」

というコメントを、見えていないようにかわして配信を続けるがごとく、無反応を貫いてきた。


本日(10/17)


帰宅したら、郵便受けに、9月11日にWeb申し込みした、マイナカードのカード交付通知書が届いているのと同時に。。。

運営からお返事キタ

そのまま転記するのもなんなので、要約するとこうだ。


1.「トレンド入り大作戦」に参加してくれてあんがちょ
2.シャドウバンを受けたとのこと、ご不便をおかけし申し訳ない(申し訳程度)
3.シャドウバンについてはTwitter社の仕組みであるため、Twitterと何とかしてくれ
4.今後も、安全な運営を心掛けるナリ。コロ助ナリ。


つまり、あれかい。

絶対にツイート活動に加われとは言ってない
アンケートで、どのくらいが参加するか、は尋ねたけども。。。

あくまで参加するかしないかは

自由だからね!

その自由の中で、自分らで勝手にやったんだからシランガナ

BAN食らうほど何度も投稿しろとは一度も言ってないしー(棒)

まぁ、Twitterに直接連絡しても、我慢してたら治るよ、って返事しか来ないので、MZDAO運営が何かやって解消される問題じゃないのは分かる。

鹿氏、駄菓子菓子だ。

せめて、この騒ぎを見て、
こちらも不用心だった、すまんかった、と早めに全体に対してアナウンスが出来ないのか。

トレンドジャックとして認定される要素、
同じハッシュタグ、ほぼ同じURLを付けたツイートを、一気に発したら、そりゃTwitterも怒るわな。

こうなることも分かったうえで。。。

君ら、フォローしてやるから、ちょっとTwitterで新垢作ってこいや
トレンド入りさせて全員散ってこいよ

と、
捨て駒として大量の兵士を前線に送り込んだわけ???と勘繰りたくもなる。

もしくは、本当に運営サイドがTwitterについて無知だった(参加した自分も含めw)可能性も否定はできないけども。。。

未だ、自分も解消されないため、再度沈黙を貫こうかと思う。
(日中にどうしても我慢できなくて、一発だけ大喜利発したのは、ぷりおじと君だけの内緒だぞ☆)

そんなスリリングなMZDAOに、うかつにも興味持っちゃったあなたは…
↓コチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?