僕を許してください!

どうも、あげこです。

許して〜〜〜〜〜。許して〜〜〜〜〜。

何を?

だいたいこいつが謝らなきゃいけないことなんてこれくらいでしょってみんな思ってる?

思えてる?



はい。「遅刻」です。

僕の代名詞であり僕のかなり濃い汚点。

学校の遅刻は年度毎30回を超え、これを書いている現在もキッチリ8:30集合のところを遅刻しています。電車8:29着て(笑)

先生にも今年は成績のこともコロナで休んでたこととかよりも先に「遅刻がさ〜」とか言われちゃってるって感じでね。


ということで、今回はそんな僕が遅刻についてアンサーしていこうという日です。

そうしよう。
ずっと前から今この時まで決められていたんです。
そういう風に妖精が僕に呪いをかけた。
しかしこの呪いは遅刻に起因していません。


そんな感じでね。やっていきます!


質問役的な人が欲しいんだけど。

やってくれるコいる?

「なんでいるんです?そもそもこんなの白い部屋で素振りをし続けてるだけでしょ。」



そんなんで俺は怒らんって(笑)
ねえ?(笑)

じゃあ今質問してくれたキミ!(怒)

「え〜」




⚠️ここからの質問パートは質問者が自分だと思って読んでください。「こんなん僕が聞きたいことじゃない!」という人はコメントに書いてください。いつでもいい。いつでも返すから。

今後僕の遅刻に言及する人間がいる度に立場が上でない限りは毎度送りつける。これも妖精が決めたことだから僕の意思ではない。




再発進します。

1.「なんで遅刻するの?」

お答えします。
僕はそもそも遅刻しようとはしていません!

毎回毎回友達と遊ぶ時も遠足、社会科見学、宿泊学習、ひいては終業式や始業式などの学校の節目などのタイミングで常に僕は深夜まで眠れなくて、無意味に布団で時間を過ごしてしまうんです。

時にはそれで寝坊しちゃう時もあります。

だから怒らないでほしい!怒らないd…



2.「まあいいや、じゃあお前の遅刻はその
『「遠足の前の夜楽しみで寝られない!」っていうやつ(以下では眠れん症と呼ばせてもらいます)』なの?」

あっ遮られた。
お答えします。

それは違います!
僕は一時期から自分が眠れん症だってことに気づいて、深夜まで眠れんのはしょうがないにしても寝坊はしないようにかなり意識して生活してきました!
もちろん眠れてないので25%くらいで寝坊しちゃうこともあります!ただ最近は減ってます!

だから許して!ゆるsh…



3.「寝坊はしてるやんけ、ほかの75%はなんでなの?割合を教えてよ。」

また遮られた。
こういう感じで進むんスか?

お答えします。

割合的には、
75%を元にすると50%が後述する本題、
残り25%がホントに体調不良。腹痛です。
僕心因性胃腸炎持ってるんです。
ずっと治らないである程度残り続けてるんです。
信じてほしい。


グラフにしてきました。


こうです。こう。雑だけど許してよ。
遅刻以外でこういう雑さも許して。

はい。
そんな感じです。

だから許してよ!ホントの体調不良もあr…



4.「怪しいけどまあわかったよ。そんでお前が引っ張ってまだ話してないその『本題』ってなんなんだよ、お前も聞いてくれって感じ出すな」

今の遮りは完全に僕も狙いました。
ごめんやで。テンポが悪いね。

お答えします。

いや〜、よくぞ聴いてくれた!

本題でございます!!

私の一番の遅刻理由!!!

それは!!!!




「心配性であるが故に家を出ようとしては何か忘れてないか、何かほかに持って行った方がいいものはないかが気になって玄関から自分の部屋を平均7往復ほどしてしまっている」

これです。はい。
これ同じ思いしてる人も必ずいる。
俺程度のパンピーに1人いるなら世の中山ほどいてくれるはず。

ただ一つ断言したい。さすがに俺は重度。


いや〜。
しょうがないですよねこれ。

お陰で学校行くのにリップクリーム2本とかマスク数枚とか絆創膏とか持ってるもん。

多分今も持ってるし。

俺を許して!許してよ!



5.「いや、そんな必要なものって多くないやろ」

え?いやいやいやいや!!

要る要らないとかじゃないのよ。性分。

もうホントに常に「何かものが足りなくなった瞬間に俺は死ぬ。無かった時は閻魔に土下座しなければ生きてはいけない。」と思って暮らしてる人間の気持ちわかります!?

「ホンマえぐい(笑)?」

いや、そういう感じじゃないんですって。

まあ結構大変だって思ってくれたらいいです!

友達と遊びに出かけるのにちっちゃいバッグの中にパンパンに要らんモノ詰め込んで時間かけたり、ギリギリ(その後遅れるくらい)までこの後行ったらどうしようかな、とか考えて時間が過ぎるの。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい。えー。

書いている途中に目的地に着いちゃって、しかもなんなら間に合ったんですよね。

まあそれはよかった!

ただ後で続き書こうと思ってたらね。

いつの間にかね。




あさのよじ!!!!!!!

いぇい!₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


いや〜なんでやろな…。

またやっちゃいました…。
明日が不安で夜更かしをしてしまいました…。


今後も僕は僕なりに気をつけていくので…、どうか…、どうか…。

僕を許してください…。






fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?