見出し画像

うれしいお知らせ〜今回は2つ〜

 雨風強くスタートした3月ですが、植物にとっては過ごしやすくなってきました。

しかし花粉の飛散や感染症の問題もありますので、気を引き締めていきましょう。

 月は変わりましたが、先日うれしいお知らせをいただいたので2つ紹介したいと思います。



お知らせいただいた記事について

 noteのお題「#わたしの野菜づくり」と、「我が家のペット自慢」に応募していた記事でお祝いをしていただきました。

●「#わたしの野菜づくり」の記事

画像1

 月末ごろに寒波が来ていたため、ビニールハウスを作って野菜や花を入れていました。

ビニールハウスが温度差で結露けつろしていたり、暖かくて元気になった植物の様子だったりの話しです。

越冬したスナップエンドウも食べれる大きさになったので、少量ですが収穫しました。

 気温が上がって植物がどんどん成長しているため、これからも紹介していきます。


「#我が家のペット自慢」の記事

画像2

 猫のよくする行動から注意してほしい点や、猫を題材にした本で好きな作品などを紹介しています。

生き物と暮らしていくと、予想していないようなハプニングがいくつも発生します。

物が壊れる・汚れる程度であれば片付るだけで済みますが、場合によっては怪我や病気になる危険性もあります。

 相手にどのような特徴があるのかを理解して接していければ、お互いにいい関係を築いていけるのではないでしょうか。



まとめ

 noteでは常にお題が募集されており、条件が合えば写真のようにお祝いしていただくこともあります。

スキの数が全てではありませんが、お知らせが来たら次も頑張ろうと思えるのも確かです。

記事の投稿を続けていくためは、定期的にお題に挑戦するのもいいかもしれませんね。

 最後にいつも読んでいただいて、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?