見出し画像

願いを叶える時のポイントは?

〇〇の様に成りたい、って思ったら
「〇〇の様」に成ります。

△△みたいなものが欲しい、って頭に浮かべたら
「△△みたいなもの」が手に入ります。

□□っぽいことをしたい、って願ったら
「□□っぽいこと」ができちゃいます。

〜の様な〜みたいな〜っぽい
って、
なかなか曖昧で、ボンヤリしちゃってますね😅。
曖昧でボヤけている注文したら、
ボンヤリそれっぽいものが出てくるの、
当然です😂。


甘いものください、って注文して、
「甘いもの」が出てきたけど、
出てきたのは「甘い」和菓子で、
本当は「甘い」チョコがよかったんだけどなあ、
みたいな😅
「甘い」っていう注文は合ってるけど、
「甘い」に対するツメが甘かったなあ、みたいな😅 ね。

チョコにも色々あって、
ミルクチョコがいいのか、ビターがいいのか、
ナッツが入ったザクザク系がいいのか、
とろ〜り柔らかいタイプがいいのか、
いちご味なのか、洋酒入りがいいのか、
ピンポイントで突き詰めていけば、
どんどん細かく注文できちゃいます。

現実創造するときの、宇宙への注文も、
ピンポイントで焦点当てて、オーダーするの。
そうするのがいいに決まってます。

物質的な視点

好きなときに
好きなことが
好きなだけできて、

好きなときに
好きな場所へ
気軽に行けて、

好きなものを
美味しく楽しくいただけて、

欲しいときに
欲しいものが
手に入る、、、

ってのが良いですよね。

そして、ここで大切なのは、
真の深の芯
自分は一体、何が好きなのか
自分が本当に、欲しているのは何なのか、
自分が心から、求めているのは何なのか、
しっかり見極められているか、
ってことです。

そしてね、
これがちゃんとわかっていない、というか、
あやふやである場合がとっても多い。

あー残念だ。
だけど、
自分の心からの本当の望みを見極めるのって、
簡単じゃないんですよね。

精神的な視点から攻めてみる

究極、実際欲しいのは、

安らぎであり
幸せであり

楽しさであり
自由であり

充実感であり
豊かさであり

頭と体のスッキリさ
エネルギー

安心感
心地よさ
そして、わくわくるんるんする感じ

ですよね。

願いが成就したその時、本当に幸せなのか

あ💡
これ欲しい!
それやりたい!
あそこ行きたい!
あれ食べたい!

って頭に浮かんだら、
それらが成就した後の自分の姿を想像して、
その自分が、心地よく幸せ気分で居てるのか、
考えてみてください。

欲しいもの買って手に入れたけど借金地獄、
とか、
やりたくて始めたけど、辛くて健康を害した、
とか、
行きたくて行ってみたけど、肌感覚で違和感が、
とか、
食べたくて食べたけど、胃が痛い、しんどい、
とか、
そんなのは嫌だ、避けたい、
起きないのがいいに決まってる。

憧れの仕事、楽しそうに見える職業、
やりたい!と思ってみたけど、
奥まで観察すると、実際には自分に向いてない、ってことが色々見えてきた、
とか、
ってこともありますね。

ちょっとだけ、
一歩下がって一呼吸おいてみてください。
あれ、なんか違ったわ、
自分の欲しているのはコレじゃなかったわ、
ってのが、
見えてくるかもしれません。

二歩も三歩も下がっての考えすぎも良くない。
思い込みやエゴに囚われて、
何もできなくなっちゃうからです。

一歩だけ、半歩だけ、ちょっと下がって一呼吸、

そうしながら、ハートと向き合い、会話して、
わくわくるんるんを追求していくのです。

きっと、どんどん望みの的が絞れてきて、
上手に宇宙にお願いできるようになりますよ。
上手に現実創造できるようになりますよ。


想像は創造
私の世界観(宇宙観)はこんなです。
最後までお付き合いしていただいたこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
力をいっぱい頂いています。感謝です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?