見出し画像

1/11 ゾロ目の一粒万倍日・天赦日にしてみたこと♫

1年の中で、良い日と言われる日、ありますよね。

例えば、大安、一粒万倍日、天赦日、巳の日など。

カレンダーを意識していなくても、

宝くじ売り場の近くを通って気づくこともあります。

『あ、今日はいい日なんだな〜』って。


これを書いている日が1月11日、ゾロ目の一粒万倍日!

とてもいい予感のする日です。


今朝は、3連休明けということもあって、バタバタでした(・・;)

冷たい雨の降るそんな折、私は、近くの神社を参拝しました。

実は、計画をしてしたわけではなく、近くを通ったときに思ったんです。

『行こう!』

即決で決めて、ご挨拶に行きました。

私は、神社が大好きで、時間があると いろいろな神社を訪れます。

今朝訪れた神社は、今年初だったので、新年のご挨拶もかねてました^^


先ほど、さらっと、3連休明けのバタバタで・・・と書きましたが

本当にバタバタで(゚o゚;;

1週間の始まりなのに、さいさきがよろしくないな・・と思っていました。

そんなときの神社参拝の案♫

大きく気持ちが変わりました。


今日は一粒万倍日ですが、一粒万倍日って

新しいお財布を使い始めるといいですよ!

とか

新しいことを始めると、それが万倍になって返ってきますよ♬

などと言われていますよね。


意識し、しっかり計画を立てている場合はいいのですが

何も考えていなかったり、特別何かしようと思いつかなかったときには

神社に行って、参拝しなくとも その場の空気を味わうだけでも

とってもいいと思います。

足をとめて、その場の空気を味わうのって実はとても大切です。

何かと忙しく過ごし、常に頭の中はフル回転・・・な方も多いと思います。

神社は、そういった忙しい心身を束の間 癒してくれるエネルギーのようなものを感じます。

雨の日の神社、いとおかし!でしたよ^^

雨に濡れている葉っぱの緑色がいつもより濃くて、力強さを感じました。

いつもと違う雰囲気で、何度も神社内を見回しました。

短い時間でしたが、とてもいい時間でした♬


お仕事の合間、お昼休みなどの空き時間を利用して、行ってみてください。

何かの用事で歩いているとき、

神社がふと目にとまったら、足を運んでみてください。


1月11日、ゾロ目の一粒万倍日

私がした開運行動でした^^


最後までお読みいただき、ありがとうございます^^/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?