見出し画像

明日3月18日は、乙女座満月です^^

明日の3月18日(金)は乙女座満月です。

16:18

ワームムーン🌕 と言います。

虫たちが土の中から出てきて、活発に動き出すころ

という意味です。

満月

毎月の満月の時に

自己を振り返って、調整をするとよいと言われます。

目標を持って、毎日それに向かって、

ご自分のペースでコツコツと積み重ねていると思うのですが

うまくできることもあれば、

そうではないことも、もちろんありますよね。

うまくいったときのことは、それで良し!というサイン^^

そうではないときの振り返りを

この満月でしっかりしてみてください。

年度末であり、

数日後には春分の日が控えている大切な今月の満月!!

振り返ったときに、

なぜうまくいかなかったのか?と理由を考えてみて

*やり方が違った

*時期が違った

など、考えつくことをノートに書いてみてください。

理由がうまく浮かばない時は、

うまくいっていることは

なぜうまくいっているのかを考えてみてください。

自然と答えが出るかもしれません。

大切なことは、

理由を思いつくということではありません。

立ち止まってみて

今、自分は目標や夢のどの辺にいるのか?

楽しくやれているのか?などを振り返ることが大切です。

今月の最大の収穫は、

うまくいかない理由がわからないということがわかった!

であっても、本当にいいんです。

そこから、どう選択して

また日々を生きていくかが大切です^^


自分の行き先・夢・目的地をもう一度思い描き、

もうすぐ来る春分の日・宇宙元旦を気持ちよく迎えるためにも

気持ちの浄化として、ぜひ振り返りをしてみてください。


その上で、調整する点や いいところを見つけられたら

その後に、いつもの

『満月の願い』を

                         ノートに書いてみてください。

満月に もう一つのポイント!!

感謝の気持ちを持って、コトバにしてください。

*こんな風にできて、本当に感謝です!

*〇〇なのは、周りの方の助けがあるからです、ありがとうございます。 

など ^^


明日は大幅に気温も下がると聞きました。


体調を崩さないようにステキな満月をお過ごしください。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?