見出し画像

快運&開運 〜麻布氷川神社〜

先日、麻布氷川神社に参拝に行ってきました^^

スクリーンショット 2021-12-05 7.43.38

麻布十番神社から5〜10分くらいのところにあります。

御祭神は、

*素盞嗚尊(すさのおのみこと)

*日本武尊(やまとたけるのみこと)

です。

御神徳は、

勝運 / 商売繁盛 / 厄除け / 開運 / 出世 / 財運 / 安産祈願
災難除け / 学問上達 / 試験合格 / 家内安全 / 縁結び / 国土安隱

です。

御朱印もいただきました。

スクリーンショット 2021-12-05 7.37.12

稲穂の絵がステキです。

小さな封筒にお米が入っていて、御朱印とともにいただきました。

その日の夜、ご飯を炊くときに、そのお米も混ぜて炊きました。

美味しくいただきました♫

スクリーンショット 2021-12-05 7.44.01

神社参拝の楽しみのひとつは、

その神社に行くまでと帰りの道すがらに出会う人々や景色などを観察することです。

どんな出会いがあったのか、初めて行く場所であったらスムーズに辿り着けたのか、ステキなお店があったのかetc..

それらも全て含めての参拝です^^♬

行った日は よく歩く日でした。他の用事でもたくさん歩いたのですが、麻布十番神社は仙台坂の上にあるので、坂道を歩いて行きました。

本当に良い運動になりました♪

お天気が本当に良くて、気温もちょうどよく、参拝日和でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?