見出し画像

3月中に 不安を手放そう^^

都内は雪が降っています。

あたたかくなったな〜と思ったら、今日の雪・・・

気温差が激しいですが

体調を崩されていませんか?

年度末、卒業や引っ越し、移動などなど

小さいお子さんから大人まで

この季節は本当に変化の大きいときです。

春は あたたかくなって、心地よくなりますが

悩み・不安・心配事なども出てきやすい季節です。


それに気づいたら、長引かせないように

ぱぱっと手放したいですよね!!


悩みに集中させないように、動くことって大切です。

忙しく行動することによって、

その悩みなどに焦点を合わる時間が減って、

『あれ?最近あのこと、考えてないな〜♪』

ってなったら、もう最高ですよね。

では、どうしていったら良いか!!

   悩みに気づく

        ↓

    手放す

        ↓

    忙しく行動する

という流れでいってください。

手放す方法

具体的に 不安なこと、心配事を紙に書きます。

誰に見せるものでもないので、思い切り書きましょう^^

それを書いたら

・破る

・シュレッダーにかける

・燃やす

など してみましょう。

それができたら

目を閉じて、深呼吸して 

『これで私は大丈夫!』と思ってください音譜

行動・忙しくする

お掃除や片付けなど、いつも手が回らない場所もしてみる

とか

副業をしてみる、起業してみる

趣味を趣味以上のレベルにしてしまう・・・

など、

楽しく忙しく、無心になれる何かをしてみるといいです。

私は雑巾掛けをしたり、毎朝している玄関・トイレ掃除を

もう一度したり、お風呂掃除をします。

気分がスッキリするし、キレイになるし、いいですよ^^



ポイントは、長い時間 溜め込まないということです。

そして、悩みを持つということを癖づけないようにしてください。

心配事の7割が、実は取り越し苦労!ということを

聞いたことがありますか?

残りの3割も、

そのことをずっと心配していることからの

自らの引き寄せが原因・・ということもあるのだそうです。

100%真実かどうかはわかりませんが、

このことからわかるのは

まだ起きていない事柄を心配するというのは

本当にもったいないこと!ということです。

その同じ時間を

楽しいことに、リラックスすることの方に

使いたいですよね ♪

とはいっても

心配事や悩みが出てきてしまいます。

そんな時は、上記のように

『悩みを書いて、手放して、行動する!』

をしてみてください。

そして、

頭の片隅に、取り越し苦労や引き寄せの話を置いておいて

時折、『そうだった、そうだった〜』と思い出して

おいしいお茶を飲んだり、

リラックスした時間を過ごしてみてください。


4月からの新年度、スッキリした気持ちでスタートできますように。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?