見出し画像

快運&開運 〜烏森神社〜

新橋駅からほど近くにある烏森神社に行ってきました。

アメノウズメノミコトがお祀りされている神社ということで、ぜひ!と思い参拝しました。

行く前にHPを見てみたところ、ウガノミタマノミコト、ニニギノミコトも祀られているということで、本当に楽しみにしていました♬

倉稲魂命(ウガノミタマノミコト)

衣食住の神様として知られています。『お米の神』から『お金の神』に時代とともに変化したそうです。ですので、食べ物と商売の神様で、お稲荷さんです。女性の神様です。

天鈿女命(アメノウヅメノミコト)

芸能の神様として知られています。人々を楽しませる才能を開花させることや芸事の上達、自分の魅力や才能などを発揮できるよう導いてくださいます。女性の神様です。女性的な魅力アップにも良いそうですよ。

瓊々杵尊(ニニギノミコト)

男性の神様です。生活力全般の向上に良いと言われます。男性向けの縁結びにも良いとされていて、女性との良いご縁を結んでくれるとされています。


新橋駅前の喧騒を一瞬忘れてしまう神社でした。初めて伺ったのですが、タイムスリップしたような不思議な感じがしました^^

ご利益は

心願成就・商売繁盛・技芸上達・家内安全

です。


参拝した後は、御朱印をいただきました♫

スクリーンショット 2021-11-19 22.54.12

カラフルで華やかな御朱印ですよね。ステキだな♡と、こちらを選びました。

心願色みくじというものもあるんです。女性にとても人気だそうですよ。

私が伺った時は年配の働き盛りの男性も多かったのですが、このカラフルな華やかさにぴったりな女性の方々もたくさんいらっしゃいました^^♫

烏森神社にはマスコットがいるんです。カラスのこい吉です。開運御守などもあります。本当に親しみやすく、かわいらしくて、笑顔になってしまいますよ。


最近、神社に行く前に必ずしていることがあるんです。

されている方も多くいらっしゃると思うのですが、大切だなと感じて、するようになりました。

それは

行く前にこれから行く神社に思いを馳せたり、自分の名前を口にしたりするということです。

行く日の朝でもいいですし、行く道すがらの電車の中でもいいと思います。

心静かにして、

『〇〇さま(神様のお名前)、□□と申します。本日はそちらに参拝させていただきます。よろしくお願いいたします。』のような感じで。

どう言うか、何を言うかはご自身のお好きな感じでいいと思います。

住所を言う方もいらっしゃるそうです。

たくさんの神社に関する開運の情報がありますが

ご自分なりの参拝の仕方、楽しみ方を見つけて、『感謝の気持ち』と『楽しむ気持ち』でその時間を過ごしていると、本当に嬉しさや感動が何倍にも膨らんで、幸せな気分にひたれると思います。

それこそが開運であり、快く運を受け取る『快運』だと思います^^/


スクリーンショット 2021-11-19 22.54.33


最後までお読みいただき、ありがとうございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?