見出し画像

4/26 中学生女子のお弁当♡

今日から、お弁当の写真などをnoteに綴りたいと思います。

うちには、中学生の女子がいます。

小学生の時も、時々 お弁当がありましたが

中学生になってからは、毎日になり、作る側としてはドキドキでした。

食べる時間自体が短かったり、娘があまり多く食べられないタイプなので

少し工夫しています。

また、少し偏食気味なので、娘の好きなものを多く入れています。

他の家族もいたり、自分の諸々もあるので、

冷凍食品を使ったり、前日に下準備をしたり、

前日の晩御飯のリメイクなどもあります☺︎

朝に余裕のある日は、写真を撮っていきます。



今日は、こんな感じです♬

煮込みハンバーグ(前日の晩ごはんのハンバーグを少し残しておいて、
         今朝、煮込みにしました^^)
卵焼き
にんじんとツナの炒め物
ミニトマト
ウインナー
おにぎり(シャケ入り)
キウイ&りんご



余ったものがあったときには、私用のお弁当にしちゃいます。

私用のお弁当はこちらです。

スペースが空いてしまう箇所があって、

ブロッコリー(昨夜のサラダの残り)
冷凍のコロッケ

を加えました。


娘は少食なので、やっぱり私用の方が量が多めです(゚o゚;;



初めてこういう形で写真をあげてみて

写真の撮り方を もう少しなんとかしないと!と思いました。

これからは写真の角度やらを工夫していこうと思いました ⤴️



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
         



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?