見出し画像

オラクルカードやタロットカードの魅力^^

毎日、

『今日のオラクルカード^^』『今日のタロットカード^^』

というタイトルで

その日のメッセージ・アドバイスという形で、カードをひいています^^




これをブログでアップしてから、もうどれくらい経つだろう。。

ブログにアップする前から、楽しみのような感覚で、

自分自身のために おこなっていました^^



カードのメッセージ通り、そのような出来事にあったり、

そのメッセージに助けてもらうような感情になったり、

後押ししてもらう形になったり・・・。

本当にすごいな〜✨✨と感じます。


そんな経験から、ブログなどでも発信していこう!!と思い、

今に至ります。




子どもの時から、国内外の旅行先やミュージアムショップなどにある

カード・絵はがきを買って、集めるのが好きでした。



祖母や母の影響で、

目に見えないエネルギーのようなものがあるということを

自然に信じていて、

そんな世界があるということが、あまり不思議とも感じず、

自分の中でしっくりきていた子ども時代でした。


大学を卒業し、イギリスに数年いたあたりから、

タロットカードやオラクルカードの存在を知り、

その時その時に ときめいたカードを集めていました。


カードにどっぷり集中するというよりも、

当時は、好きな動画を見ながらカードをシャッフルしていたり、

眺めていたり・・・なんていうことも多く、

他にも、何気なく手にしたり、メッセージを読んだり、飾ってみたりetc.,

身近な存在でした。


これらのカードに対して、

こわい・・という感覚を持っている方もいらっしゃると思います。

絵柄がそんな感じのものもありますよね。わかります!!



私も、今もそう思うカードもありますし、

以前は こわいと思っていたのに、

今はステキ✨って思う^-^カードもあります。


以前から 比較的スパッと物事を決めたり、

インスピレーションを信じて

選択肢に迷うということも少ない私なのですが、

結婚をし、子どもを産んで育てているうちに

心配症な部分や慎重になる部分が大きくなってきて、

何かを決める時に迷うときに、静かな空間で

カードをひいて決めることも増えてきました。


ひいてみて、やっぱり!という感覚になるのですが、

私にとって、背中を押してくれる存在でもあり、

応援してくれる存在でもあり、本当にステキな存在です。



皆さんご自身でも、

こういったツールを使って、楽しくご自分の日々を彩る^^という方法も

本当にオススメしたいです。


女性に限らず、男性もとてもいいと思います。


男性のオラクル・タロットリーダーさんも最近増えていますよね。



シャッフルの仕方や、どんなカードを選んだら良いか・・・など、

細かいことを気にせずに、

もし興味を持ったら、自分の心がワクワクしたもの、

ステキ〜って思うカードなどを手に取って、

身近に置いて、使用してみてください。



本当に楽しいですよ✨✨


そこまではまだ気持ちが乗らない・・という場合は、

私のこのブログやnote、ツイッター、instagrqam、Youtubeなどを

気持ちが向いたときに、お好きなツールでチェックしてみてください。



カードが好きな方、興味がある方、

自分で自分へのメッセージを引き寄せたい方etc.,

ぜひぜひ、オススメします。

少しずつ生活に取り入れてみてください。


どっぷりハマるということではなく、

スケジュール帳に何かを書くくらいの感覚で、

楽しんでいただきたいな〜と思っています。



ちなみに

昨日ひいたカードはこちらだったんですが、

                ⇩


久しぶりに仲良しのお友達に偶然会い、話が盛り上がりました!

ちょっとどうかな・・?と思っていたような答え、

情報を聞くことができましたし、

また会う約束をしたりして、とても心が軽くなりました。

当たっていて、びっくりです!!






いつもありがとうございます。





                             ageha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?