見出し画像

安心の波動ってやっぱり強い!と感じた出来事✨

いつものことですが、

後になってみて

『これって すごすぎる〜〜✨✨』

と感じたことをシェアさせてください。


私は、その日いつもの通り

ブログを書いたり、YouTube動画の編集を 家でしていました。


出かけたはずの子どもが突然帰って来たんです!!

『定期、忘れちゃった・・・』と。


ギリギリの時間帯に出かけ、

しかも駅で定期がないことに気づき 戻っては来ましたが、

今日は何やら大切な日らしく、遅れていくと 後日 かなりまずい状況になり、

面倒になるらしいんです。。←そんな日に限って、なぜ忘れ物(><)。。



家から子どもの学校までは
もちろん電車などの公共交通機関で通学できますが、

車で行った方が近いんです、電車は遠回りになります。


珍しく焦った表情の子どもを見て、

私は一か八か、タクシーを使って行こう!!と思いつきました。


比較的 車通りも人通りもある通りの近くに住んでいるので

なんとかなるだろうなという気持ちで タクシーを待ちました。

( 私は、なかばパジャマに見えなくもない格好でしたが、

  上に薄いジャケットを羽織り出かけました。は、恥ずかしい。。)



アプリで タクシーを呼ぶことも考えましたが、

その時の気持ち的に

アプリじゃなくても『大丈夫』という感覚だったんです


道路でタクシーを待つ間、子どもは 気が気じゃないような様子でした。


でも、不思議なんですが

私は タクシーが 来るも来ないも何も考えない、
なんともないくらいの平和な感覚で
『無』のような穏やかな気持ちだったことを覚えています。


それから程なくして、1台のタクシーが見えました。

それまでにも タクシーは5、6台は見かけていました。
でも すでに人が乗っていたり、迎えに行くものだったんです。。。


そのせっかくの1台なんですが

なんと 反対側の道路を走っていたんです。


ラッキーなことにそのタクシーは 私たちに気づいてくれて、

10mくらい先でUターンして 来てくれました✨✨



お礼を言って 行き先を告げ、ひと安心はしたものの
交通事情によっては間に合わないかも・・・な不安の残る中、


本当に驚いたことに、


その運転手さんは
私の子どもの通っている学校を 受験したことがあると言うんです。


しかも その受験時に 寝坊して遅刻しそうになり、
家庭教師の先生にバイクで乗せて行ってもらったという
エピソードの持ち主でした。


だから、よく覚えている!というんです!!びっくりです!!


早く行くことができるルートで(混まない方を選択してくれました)
スルスルッと あっという間に
学校そばの 目立たない場所に車を止めてくれました。


子どもは 無事登校していきました。
な、なんと10分も余裕がありました✨✨


このような ものすごく流れのよい出来事に 時々出会うことがあります。


総じて言えることは

流れに任せよう!!というような

達観した、穏やかな気持ちで 過ごせている時に 起こる

ということです。


電車やバスなどの遅延で 焦る気持ちの強い時にも

こういった感覚を持つのも それに近い出来事に出会います。

案外、時間内に到着できたり、
その予定の通りの状態だったら よくないことが起きていた・・・などの
時間調整的なラッキーな出来事があった・・とか、
自分の気づかないところで回避できていた物事があった・・ということも。


なので、自分自身の状態というものが
穏やかで平和な状態であったり、安心の波動の状態でなくても、
平坦な フラット以上のものであったら

ステキな引き寄せ
流れの良さ

を掴める可能性がアップするということです。



そんな大切さを痛感した出来事でした。





いつもありがとうございます。



                           ageha


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タロットカードの意味の講座を開設しました。
動画なので、自由に好きな時に学べます^^
ご興味のある方は、ぜひお申し込みください。
          
             ⇩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?