見出し画像

水星逆行 (5/10〜6/3) どう過ごしたらいい?

すべての天体が順行していた状況から、

今日5月10日から、水星逆行に入ります。


逆行
ってどういうこと?

惑星が逆向きに進むように見える現象のことです。


西洋占星術で言うと、

惑星の逆行期間中は、
予想外の何らかのトラブルが起きやすいと言われています。

積極的にガンガン行くというよりも

*慎重にコトを行う

*いつもより相手を思いやる言葉遣いにする

*時間や計画に余裕を持たせる

など、そんな点を気をつけながら、

振り返るような感覚で生活をするといいと言われています。


今回は、水星の逆行です。

水星は、

コミュニケーション・情報・知性面を司る惑星です。

勘違い、情報発信ミス、受け取りミス、判断ミスなどが起きやすいので、

お仕事や試験などのときは、特に注意してください。

大切なお仕事などがある方は、
本当に時間に余裕を持ってお出かけしてください。

電車の遅延や道路の混雑など、思いもしないような段階で

足止めになってしまう可能性もあります。


このような感じでお話ししてきましたが、

変に怖がることはなく

*少し慎重になってみましょう

*余裕をを持ちましょう

ということです。


つい状況がいいと、

油断してしまったり、

人との関係も なあなあになってしまいますよね(><)


なので、

それをしっかりと思い出させてくれて、

振り返る時を与えてくれている宇宙・天体に感謝ですね✨


暖かかったり、肌寒かったりと 寒暖差もある時期ですが

心穏やかに、ステキな日々をお過ごしください^^



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
                       ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?