見出し画像

水星逆行期間中(9/10-10/2)の過ごし方♪

9月10日から10月2日まで

水星逆行の期間になります。

水星逆行とは

惑星の軌道に関する現象のことです。


西洋占星術では、

運勢や流れを占うときにとても注目する現象のひとつです。


太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・

海王星・冥王星の10個の天体のうち

太陽と月以外の8つの天体は逆行します。


このような天体の逆行とは

地球から見て、その動きが逆方向に後戻りしているように見える

現象です。


本当は同じ方向に規則的に動いていますが、

この地球から見たときに位置によって

逆戻りして見えるときあって、それを「逆行」というわけです。


8つの天体が「逆行」しますが、

水星の逆行は、

私たちの生活に大きな影響を与えることが多いと言われ、

特に注目されています。



逆行している期間に起こること

その天体が持っているとされる力が弱まる

マイナスの方向に流れると言われます。


水星の持っている力

         → 知性を司る星

コミュニケーション・人間関係・言語・交通・ビジネス関係

                        etc.,

上記のような事柄がうまくいかないことが

水星の逆行中に起きやすくなります!!


例えば

・人とのコミュニケーションがうまくいかない

・言葉を使うことでの誤解が生まれやすい

・交通機関の遅延などが起きやすく、遅刻しやすい

・メールなどの誤送信

・機械類の不調

・体調が優れない

・予定通りに進まない

                 etc.,


悪いことばかりではありません。

*なくしものが見つかる!

*忘れていた出来事や予定などをふと思い出す!

*旧友などから連絡がある!

*休む時間を持てる!

                 etc.,


実は・・・

私は、もう影響が出ています(゚o゚;;

パソコンや携帯の調子が、今まで通りではないんです。

まだ新しいのに・・・。

水星逆行の影響かもしれません。。。


急がずに、時間の余裕を持って やっていくつもりです!!


この期間中は、以下を大切にしてみてください。

☆時間に余裕を持つ

☆静かに休む

☆一人の時間を持つ


心の余裕が一番大切になるこの期間、穏やかに過ごしましょう^^♪


                    ageha



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?