見出し画像

のほほん お伊勢日記 壱

初めて伊勢神宮に行ってきました。

念願のお伊勢参りです。

ここ1、2年ずっと行きたいな〜と考えていました。

なので、本当に念願叶いました^^♪

この機会に行こう!と、無理矢理 計画に入れ込むのではなく、

あくまでも自然な流れを意識してきました。

自然な流れ・・・と言っても、偶然が重なって、気づいたら伊勢に!

などというのではなく、

ふと思った時に、ネットでな〜んとなく調べて、

すんなりとコトが運ぶかどうかが大切なポイントになっていた感じです。

予定が合わなくなった・・とか、気になるホテルが予約いっぱい。。。

などという時は『今じゃないんだな』と。

また次の機会にしよう!という軽やかな気持ちでいました。

心配性な面もあって、行き慣れていないところや遠いところなどは

事前にいろいろと調べてしまうタイプなのですが、

今回は、『流れ』重視にしました。

どこからまわっていく?なども、その時の状態で。

ドキドキする気持ちもありましたが、

お伊勢参り!

心配せず、流れに任せました。

2泊3日の旅でしたが、連日 快晴⤴️ お参り日和^-^

心満たされる、ステキな旅になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?