見出し画像

ジェラシーを感じたら、その後にすると良いこと♬

私は、

そんなにジェラシーを感じるタイプではないのですが

たまに『いいな〜』と 思うことがあります。


その後の自分の状態で、


*そのまま放って置くパターン

*ワークのような感じでノートに綴るパターン


に分けています。


どう分けているかと言うと

ほんわかに感じていたとしても、

その後の心の状態に変化があることに気づいたからです。


それは


*なんとも感じなくなる時

*じわじわと考えてしまう時   

           or 

   その人や状況を悪く言ってしまう時


です。


なんともない時は、そのままで大丈夫です。

(でも、できたら このワークをしたほうがいいと思います)


もう一方の時は 自分と向き合う絶好のチャンスなんです。

ものすごく成長できるチャンス到来!なんです。


具体的にどうするのか   を以下に書きます。


いつも いろいろと書いているようなノートを用意します。

                           ⇩

『いいな〜』と思ったその人やその状態を書きます。

         ⇩

なぜいいな〜と思ったのか、理由を書きます。

         ⇩

・自分もそうなる!  

     とか

・自分をその状態に置き換えたら、詳しくどうなる!?

を書きます。

(本当に 好きに、自由に

 ニコニコ・ルンルンする気持ちになる状況を書きます^^)

         ⇩

書いたものを読み返し、眺めて、

自分もこうなるんだな〜

こうなるから、自分の前にそのことが現れてくれたんだな〜

と 思いきり ひたります


これをするときは、

お好きな香りを満たした静かな空間で

お気に入りのお茶やコーヒーなどをいただきながらすると

より いい波動が出て、効果抜群だと思います^^


先ほども書きましたが、

なぜこのようなことがあるかと言うと

ご自分の現実に起こり得ることなので

そういった現実が目の前に現れるんです。


なので、

安心して

出てきてくれたことに感謝して

その人やその状態を祝福していただきたいと思います。


ものすごく心の状態や体調が良くないときに

こういったジェラシーを感じてしまうことも

もちろんあります。

そんな時は、心の底から感謝や祝福ができないと思います。

フラットな感情でも大丈夫です


とにかく大切なことは、

ご自分を責めることをしないこと!

ご自分の力や才能を低く考えないこと!  です。


ご自分にも、そうなりたい・そうなるんだ!という気持ちが

充分にあることが再確認できたわけですし、

そうなる未来が待っています^^


よろしかったら、書くワークをぜひ試してみてください。


スクリーンショット 2022-02-01 17.42.40




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?