見出し画像

時間調整?!すべては流れの中^^

同じ場所に、昨日も今日も 2日連続で行ってきました。
同じ作業でです。。。


事務的なコトなんですが、その場で お願いする状況も、

必要な持ち物も全く同じなんですが、

昨日は、受付で1分で終了・・・。
足りないものが発覚・・・。
帰宅


でも、今日は、すんなり進み、終わりました。

必要なものを、実は昨日も持っていたんですが、

初めてのことだったし、

『そんなものなのかな〜』と すぐに納得してしまい、

持参しているものをバッグから取り出す!とか、

ちょっと くい下がって聞いてみる・・ということを

不思議なくらい しようという状況にならず

ただただ帰宅・・・。


帰宅してから詳しい人に聞いてみたり、
ネットで調べたりしてみたら、あら びっくり!!

昨日の、あの時で できたじゃないですか〜(><)と

少し気分が下がりました。


でも すぐその後に

これは、何かあるな

と思ったんです。浮かんだんです!



で、今日です。

おもしろいくらいに、本当にスムーズに進みました。

 (同じ場所に同じ物を持っていき、同じようにしただけ)

担当の方は違いましたが、同じ内容を話しはじめ、

担当のスタッフさんに持ってきているものを渡して、

ぱぱっと終わりました。


今朝、この場所に行く前に、

その近くにあった本屋さんに ふら〜っと立ち寄ったら

ず〜〜っと探していた本が

奇跡的に1冊 棚の端っこにあったんです^^/


きゃ〜っと なりました。テンションが上がりました。


もしやもしや、

事務的なコトが 変に うまくいかなかったわけは

この本に気づかせてくれるための『時間調整』だったのかな?

と思いました。


本の喜びの、いい波動があったおかげもあって

事務的なコトも、ものすごくスムーズに済んだのかも?!

とも思いました。


そして帰り道!!

普段は電車の中で携帯電話はあまり見ないんですが、

気になってバッグから取り出し、見ていたら

数日前から思っていた

ある内容のきっかけに通じるものを見つけたんです。


しかも、ほんのきっかけ!というのではなく、

ガッツリ!まさに!というものでした。


感謝でいっぱいになりました。


早速、

その携帯からの情報の内容をよく見たり、調べたりして

すごくいい気分になりました♪


何かがうまくいかない時って意味があるんだな〜と思いました。

その意味を 真面目に 真正面に 考えたり追求するのではなく

『今じゃなかったんだな』

『もっといい日や方法があるってことかな?』

というように 軽やかに感じることの大切さを痛感しました。

(軽やかに感じるまでは難しい時もありますが)


すべては 大きな流れの中にいて

いずれは うまくいくもの!

だから

過度に心配したり不安になったり、ストレスにしないようにして、

今の目の前のことを

淡々と または楽しく行う!というところに

集中していればいいのかな〜と感じました。


すぐに答えが見つかることもあれば、

え?いつのことだったかな・・くらいに くることもありますが、

軽やかな気持ちでいることが

いい流れを作るキーになると思いました。



いつもありがとうございます。




                      ageha






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?