あなたが運営を批判してはいけない理由

一年ぶりのノート。あげぇです。
今日はウマ娘の育成が明らかに理不尽な理由で失敗し続けるのでサ○ゲに忠誠を示すためにソシャゲで運営を批判してはいけない理由を説明していきます。

運営は頑張っているから

皆言ってますよね。運営さんは頑張ってる!って。
努力に貴賎はないんです。例え嫌がらせのためだろうと可能な限り苦しませて死なせるためだろうと努力は素晴らしいんです。例え失敗したとしてもそれを侮辱する事は許されません。

嫌ならやめるべき

運営様は頑張ってるので文句があるならやめるべきなんですよ。
いくら課金してようがいくら筋の通った意見だろうが運営に文句を言う人は周りの人のモチベーションを下げるだけなので。
周りの人のモチベーションを下げて界隈の勢いを落として運営様を焦らせ、自分の意見を通そうとするような卑劣な輩には屈してはいけません。

文句を言っている人はにわか

運営様は基本的にガチ勢の方々の方しか向いていません。なのでもちろん文句が出る人はにわか、という事になります。
文句があるなら最上位層になってみろ!!!!!!!!金払え!!!!!!!!!!ってのが運営様の考えです。多分。

オワコンというワードを気軽に使うべきではない

アンチはいちいち誇張して語りすぎなんですよ。こんなこと第二次世界大戦中の日本政府に対して言ってたら絶対捕まります。コンテンツは英語なんで多分罪が二重になります。
勢いが落ちている、と言うだけでも運営様の努力に対する侮辱で運営様の心を深く傷つける事になるのに終わっただなんて言われたらもう運営様は全員それを苦にして自殺してしまうでしょう。誹謗中傷はよくないです。誇張されているならなおさら。

ゲーム性のせいにしてはいけないから

上手くいかないからゲーム性に文句を言うというのは捕まったーふざけんなーって法律に文句を言っているようなものです。
どんな悪法だったとしても法律に文句を言うのはただの頭のおかしい人ですよね。

インフレはいくらしてもいい

ソシャゲを運営しているのは企業であり、それが利益を追求するのは当然の事です。
利益を追求する為にはより優れた性能のキャラクターを出す。これも当然の事です。
だからいくら異常なペースで出ていたとしても文句を言ってはいけません。サービス終了して欲しくないでしょう?
インフレがめちゃくちゃ緩やかでも九年続いたゲームがある?勝手に空想上のソシャゲを作らないでください。

嫌なら自分が作るべき

とある超大物youtuberも言ってましたね。
プロだから求めてるんだって言う人もいるかもしれませんが最近はインディーズゲームというものがあるんですよ。UNDERTALEとか。サクナヒメとか。アレって下手な企業製のゲームより面白いですよね。
もうゲーム制作というフィールドにおいてはプロもアマもないんですよ。

運営をエアプ呼ばわりしてはいけない

いくらテストプレイしていないだろ!ってレベルの調整をされたとしても運営をエアプ呼ばわりしてはいけません。そんなの分かる訳ないじゃないですか。何かの能力者ですか?

最後に

ソシャゲ運営なんてまともな所ほぼほぼないんだしみんなでモンハンしようぜ!

Monster Huter Rise:Sunbreak
6/30 狩猟解禁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?