記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

超個人的面白かったラジオTOP10【2021年9月】

このランキングは2021年9月に放送された中で、僕の独断と偏見で面白かったラジオをランキングしています。

基本的にradikoのアーカイブ期間が過ぎているものが多いですが、中には、Podcast等でアーカイブが残っているものもありますので、気になったものがありましたら、貼っているリンクからお聞きになってみてください。

※あくまで、僕の独断と偏見で順位を決定していますので、そこをご理解いただいてからご覧下さい。

※ネタバレを含みます

別の月のものはこちらから見れますので、気になった方は是非。



【第10位】
『ほら!ここがオズワルドさんち!』
(TBSラジオ・9月3日放送回)

画像2

チャンス大城さんゲスト回1週目。
チャンスさんのエピソードはどんな話でも面白すぎる。
自分はホントにこの人と同じ国に住んでるのだろうかと毎回疑問に思います。


【第9位】
『アルコ&ピースD.C.GARAGE』
(TBSラジオ・9月14日放送回)

画像1

通常回。フリートークは平子さんが、バイクを買うか買わないか迷う話。
平子さんの相談に乗る矢作さんがかっこいい。
そして、奥さんの夢を叶えるべく、こっそり免許を取りに行く平子さんもかっこいい。
最後、あっさり取ってきたことを報告するのは衝撃でした。
とにかく、平子さんみたいな大人になりたいと思う回でした。


【第8位】
『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』
(ニッポン放送・9月8日放送回)

画像3

三四郎ゲスト回。
長年、一緒に番組を作ってきた3人だからこそわかる話だったり、三四郎がゴッドタンにはじめて出演した時のエピソードなどが聴けて嬉しかったです。
ただ、相田さんはミクチャのアフタートークが1番調子良かったですね笑


【第7位】
『ダイノジのキスで殺してくれないか』
(CBCラジオ・9月1日放送回)

CBCラジオの開局70周年特別番組「伝説の深夜ラジオ復活祭」にて放送された番組。
とにかく、大谷さんの話が面白い。もっと聴きたいと思いました。
懐かしの話中心だったのですが、昔の放送を聴いてない自分でも凄く楽しめました。


【第6位】
『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』
(ニッポン放送・9月9日放送回)

画像7

クソ変態・ミルクボーイ駒場さんゲスト回。
謎のマッチョ論を繰り広げる駒場さん。
質問しても普通のことしか返ってこない駒場さん。
なんか、内容はよく覚えてないんですけど、面白かったなぁって記憶だけはずっとあります。


【第5位】
『平成ノブシコブシのオールナイトニッポン0』
(ニッポン放送・9月11日放送回)

画像9

スペシャルウィークの最後を締めくくったノブコブANN0。
なんだかんだ仲良さそうなんですが、好みは一切合わない。不思議なコンビですよねぇ。
プリズンブレイクのくだり、めちゃくちゃ面白かったです。
またやって欲しいなぁ。


【第4位】
『霜降り明星のオールナイトニッポン』
(ニッポン放送・9月10日放送回)

画像4

霜降り甲子園2021夏。
アツい戦いが繰り広げられましたね。ホントにレベルが高いメールばかり。
僕自身の結果は惨敗だったんですが、ツーアウトさんが読まれた上に繰り上げで決勝進出。さらに、まさかのトレンド入り!!笑
凄すぎましたね。ホントに。
優勝された顔パンパンさん、改めておめでとうございます!!
個人的には、オープニングのキングオブコントの話も結構好きでした。
(おふたり、勝手に名前だしてごめんなさい!!)


【第3位】
『三四郎のオールナイトニッポン0』
(ニッポン放送・9月10日放送回)

画像8

うしろシティ阿諏訪さん&赤もみじ村田さんゲスト回。
阿諏訪さんと村田さんの絶妙な関係性が最高でしたね笑
『小宮の体が心配だ! 食生活改善SP!!』という企画なのに、料理要素はほぼありませんでしたが、お決まりになった村田さんのタバコや、最後の阿諏訪さんの暴走など、メッチャクチャで最高でした笑


【第2位】
『アルコ&ピースD.C.GARAGE』
(TBSラジオ・9月7日放送回)

画像5

TKO木本改め、鬼素さんゲスト回。
ここ数週の流れを聴いてたら、木本さんがゲストってだけで絶対に面白いと思っていたんですが、想像を簡単に越してきましたね。
木本さんイジりがハンパじゃない。聴いてるうちに、もっといってくれ、もっといってくれと、興奮が止まりませんでした。


【第1位】
『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』
(TBSラジオ・9月4日放送回)

画像6

パンサー向井さんゲスト回。
向井さんと、ブクロさんという2人の対談だけでも十分面白いのに、そこはタダバカ。普通なわけありません。
「偽りのラジオスターだ」と向井さんに自首を迫る森田さん、要所要所でイキり出すブクロさん、あのダンボールドルフィンを大回しする向井さん、全ての二択を間違えるダンボールドルフィン、合間に挟まれる謎のマラソン中継。アフタートークの『ブクロと裏方』も含め、何もかもが最高でした。


【総評】

今月は、スペシャルウィークが面白すぎて、ほとんどそこからの選出になってしまいました。
あと、今月はアルピーdcgはかなり面白かったです。いや、毎週面白いんですけど安定感が凄すぎて印象にあんまり残らないんですよね。今月はかなりインパクトのある回が多くて良かったです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?