記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

超個人的面白かったラジオTOP10【2021年5月】

このランキングは2021年5月に放送された中で、僕の独断と偏見で面白かったラジオをランキングしています。

基本的にradikoのアーカイブ期間が過ぎているものが多いですが、中には、Podcast等でアーカイブが残っているものもありますので、気になったものがありましたら、貼っているリンクからお聞きになってみてください。

※あくまで、僕の独断と偏見で順位を決定していますので、そこをご理解いただいてからご覧下さい。

※ネタバレを含みます

別の月のものはこちらから見れますので、気になった方は是非。



【第10位】
『ラブレターズのYouTubeラジオ(仮)』
(YouTube・5月24日放送回)

ラジオ好きは全員待っていたであろう、カリスマラジオが遂にYouTubeで復活しました。
やっぱり、おふたりのラジオはホントに面白いですね。
最初のメール読みから、最後の1万円までずっと面白かったです。


【第9位】
『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』
(Podcast・5月15日配信回)

画像1

こちらも復活になるのですが、3月に終了した『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』がpodcastで復活しました。終始、真空ジェシカらしいラジオでした。
いやぁ、ホントに嬉しかったですね。


【第8位】
『アルコ&ピースD.C.GARAGE』
(TBSラジオ・5月11日放送回)

画像2

アルピーのおふたりが賞レースへの出場を表明した回。
あの、アルピーが賞レースに出るとの事で激アツすぎます。しかも、すかし無しです。
ラストイヤーのアルピーには頑張って欲しいです。


【第7位】
『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』
(TBSラジオ・5月1日放送回)

画像3

まさかの梅田サイファーと梅田カウパーの対決が現実に!!
マジでくだらない内容なんですが、超面白かったです。
本編に収まらず、ほとんどがアフタートーク行きになったのもタダバカらしかったですね。
R-指定さんの圧巻のパフォーマンスも必見です。


【第6位】
『伊集院光 深夜の馬鹿力』
(TBSラジオ・5月10日放送回)

画像4

伊集院さんが28年ぶりに高座に。
三平師匠イジりや、弟弟子の楽大くんへのご祝儀など爆笑エピソードの連発でした。
佐久間さんは、ラジオの帝王の手ぬぐいを作るのでテレ東の退職金を包んでください。


【第5位】
『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』
(ニッポン放送・5月11日放送回)

画像5

GReeeeNとGreen Dayの違いを理解していない松永さん。「理解している」と言い張る松永さんが本当かどうか、確かめることに。
そこで始まったのが、GReeeeNの曲かGreen Dayの曲かを当てるイントロクイズ。これが思ったよりも難しい。GReeeeN公式Twitterも反応したりして大盛り上がりでした。


【第4位】
『空気階段の踊り場』
(TBSラジオ・5月10日放送回)

画像6

大の大人の喧嘩から仲直りなんて中々見れませんよ。
前の2週間が特異な回だったので、今週こそちゃんとした回になるのかと思ったら、まさかの喧嘩。
SMAPの『BEST FRIEND』を繰り返し流す展開など、最初から最後まで面白かったです。


【第3位】
『三四郎のオールナイトニッポン0』
(ニッポン放送・5月28日放送回)

画像7

「クンチョ」という謎のフレーズだけで、2時間突っ走る。これぞ、『三四郎のオールナイトニッポン』だというのを見させてもらいました。
『クンチョクンチョ』、『クン』、『クンチョだぜ』名曲が多く誕生しましたね。
最初から最後まで大笑いし続けました。散歩中にタイムフリーで聴いたんですけど、笑いすぎてすれ違った方に怪しい目で見られました。


【第2位】
『オードリーのオールナイトニッポン』
(ニッポン放送・5月1日放送回)

画像9

この回は、若林さんのフリートークが面白すぎました。
常に偏頭痛に悩まされている若林さんの元へ届いた新薬・『エムガルディ』上陸の知らせ。
『エムガルディ』を打つために奮闘する若林さんの様子がとても面白かったです。
それに加え、オープニングトークや、春日さんのフリートークもいつも以上に面白かった。


【第1位】
『ニューヨークのニューラジオ』
(YouTube・5月2日放送回)

画像8

予定より生放送が少しだけ早く始まり、何事かと思ったら、まさかの嶋佐さんのTwitterが乗っ取られましたwwww
意味がわかりません。
生配信のホントに直前なので、あえてやったとしか思えないぐらい絶妙なタイミング、そして生配信中に犯人を煽り散らかし、さらば青春の光・森田さんや、見取り図・盛山さんなど多くの方を巻き込み配信は大盛り上がり。間違いない神回です。
ちなみに、アカウントは無事に戻ってきました。



【総評】

過去2回、上位にくい込んで来なかったラジオが今回は多かったですね。
そして、投稿がだいぶ遅れましたね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?