記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

超個人的面白かったラジオTOP10【2021年4月】

このランキングは2021年4月に放送された中で、僕の独断と偏見で面白かったラジオをランキングしています。

基本的にradikoのアーカイブ期間が過ぎているものが多いですが、中には、Podcast等でアーカイブが残っているものもありますので、気になったものがありましたら、貼っているリンクからお聞きになってみてください。

※あくまで、僕の独断と偏見で順位を決定していますので、そこをご理解いただいてからご覧下さい。

※ネタバレを含みます

別の月のものはこちらから見れますので、気になった方は是非。



【第10位】
『問わず語りの神田伯山』
(TBSラジオ・4月23日放送回)

画像1

伯山さんが何かしらのエピソードを喋る度に、恩師・石川先生が「覚えてないですねぇ……」と話すというのが、何回か続き、オチも分かっているんですけど、その「覚えてないですねぇ……」を待っている自分がいました。
こういうトーク系の番組の通常回って、印象に残りづらいんですけど、この回は印象強かったです。


【第9位】
『ヒコロヒーのストロベリーワンピース』
(GERA・4月22日放送回)

画像2

メイクマネーウィークによる、パンサー・向井さんゲスト回。
2人の会話がホントに面白かった。
向井さんとヒコロヒーさんっていう組み合わせは少し新鮮だったのですが、この2人の相性結構いいなぁと思いました。


【第8位】
『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』
(ラジオ関西・4月4日放送回)

ダウンロード_waifu2x_art_noise3_tta_1

さらば青春の光の東ブクロさんがパーソナリティを務める新番組。初回ゲストはトンツカタン・森本さん。
試しにという感じで聴いてみたら、めちゃくちゃ面白かったです。
ファンに手を出すほどに性欲が強いでお馴染みの東ブクロさんが何故そうなったのかのルーツが判明しました。
まぁ、その性欲のせいであんな事が起きてしまったのですが…………


【第7位】
『霜降り明星のオールナイトニッポン』
(ニッポン放送・4月16日放送分)

画像3

オープニングトークも面白かったんですけど、何より『春の霜降り甲子園2021』。
過去の大会を大きく上回るメール数と、レベルの高いメール。最高でした。
トンカツうどんさん、優勝おめでとうございます。


【第5位】
『有吉弘行 SUNDAY NIGHT DREAMER』
(JFN・4月4日放送回)

画像10

有吉さん結婚発表回と思いきや、早々と終わらせて大食い対決。
しかも、夏目三久さんの名前を最後まで出すこと無く、ヒラメタイで通してましたねwww
あと、ぐりんぴーす・落合さんの実況が結構上手くて面白かったです。


【第4位】
『空気階段の踊り場』
(TBSラジオ・4月26日放送回)

画像6

かたまりさんが離婚してから早3ヶ月。
まさか彼女が出来ていたとは思いませんでした。
動揺(?)して、コーナーが出来てなかったかたまりさんの様子や、ユニコーンの自転車泥棒を流そうとするかたまりさんを妨害して、ミッキーマウスマーチを流すもぐらさんの流れなど、超面白かったです。


【第3位】
『有吉弘行 SUNDAY NIGHT DREAMER』
(JFN・4月18日放送回)

画像7

前の週に引き続き、冒頭にて獄中からの手紙が紹介されました。
手紙の送り主である、メイメイさんのエピソード、そして黒塗り。1通目を超えてくるとは思いませんでした。
その後、ギャラクシー賞狙いで、良い感じの雰囲気に持っていこうとする有吉さんとアシスタントのアルピー・酒井さん、ぐりんぴーす・落合さんの掛け合いが最高でしたね。
メイメイさんが、刑期を終えてまた手紙を送ってくれることを願います。


【第3位】
『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』
(TBSラジオ・4月3日放送回)

画像8

ラジオ好きしか聴かないであろう、ラジオ番組に携わる裏方さんにスポットを当てた番組『向井と裏方』(AuDee)に担当ディレクターの福田さんがゲストで出演した際に今後やりたい番組として話した『サロン・ド・成田凌』が始まるというまさかの入り。
その後、成田凌さんとのトークがあった後に、『CITY 汁 CLUB』というど下ネタコーナーのメールを成田凌さんに読ませる嘘のような展開。
しかもそれを、ノリノリで読む成田凌さん。
アフタートーク含め、30分間笑いが止まりませんでした。


【第2位】
『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』
(TBSラジオ・4月17日放送回)

画像9

東ブクロさんのスキャンダル直後の放送。
謝罪に関しては、冒頭少しした後に、裏の梅田サイファーANN0に対抗すべく、すぐ『カウパーバトル』というとんでも展開へ。
そして、『#梅田サイファーANN0』を抑えて『#梅田カウパーANN0』がトレンド入りしてしまうという大珍事。
ニッポン放送側からしたら大迷惑ですよねwww
ホントに馬鹿なラジオだと思います(超褒め言葉)。
今後、下ネタは少し控えないといけないのかなぁとか思ったんですけど、ゴリゴリの下ネタでしたね。
スキャンダルがあれど、タダバカは変わらなかったです。最高でした。


【第1位】
『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』
(ニッポン放送・4月7日放送回)

画像12

通常回だったのですが、フリートークが最高に面白かったですね。
みずほ銀行小田原市店物語。オチはともかく、途中、少し感動したもんねwwwww
もう、今ごろはあのATMも撤去されてしまっているのかな………


【総評】

佐久間さんのフリートークが面白すぎました。
今月は、スペシャルウィーク・メイクマネーウィークだった事もあり、上に挙げたもの以外にも、ニューヨークゲスト回の『佐久間宣行ANN0』と『囲碁将棋の情熱スリーポイント』、ラジ父が復活した『ママタルトのラジオ母ちゃん』、ブラック向井が大量に出ていた『#むかいの喋り方』、1ヶ月ZAZYさんの話ばっかりで遂にZAZYさんが登場した『24時のハコ』など、神回が多くて迷いに迷いました。
ホントに面白かったです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?