推しとピラフの事件簿 第2章

推しピラ第2章突入しました。これでもまだ私が言いたい部分にたどり着いてない。前置き長くね?


どうしよう、全然要らないけどこの虎杖悠仁の可愛いブロマイドを買わずして帰ることが出来ない。私の心は「カワイー!!!フンガフンガ!!」と鼻息荒く興奮している。
体感1分くらい写真を見つめたが、結局ブロマイドは手に握りしめたまま、割と即決でレジに向かってしまった。買ってしまった。もういいや、可愛いのでコレクションにしよう。せっかく気に入ったんだから1枚くらい持っていたっていいじゃん。だって、可愛いもん。
この日の夜、どうしようもなく可愛いが使い道のないブロマイドをとりあえずプリキュアの写真ケースに保管した。ファイリングをする時に少しだけ我に返り「ちくしょう!やっちまった、、!」とミジンコサイズの後悔をしたが、可愛いを前にして私は無力である。その可愛さはブロマイドだから写真そのものなのにわざわざブロマイドを勢い余って写真撮影してしまう程だった。ワハハハハ!佐藤…りゅうじだっけか、可愛いなあ!佐藤流司かわいい!ワハハハハ!私の心は計たった2枚のブロマイドで満たされた。そして完全に佐藤流司という名前が私の中にインプットされた。漢字も覚えた。

8月某日、先輩が遊ぶついでに家に泊まりに来ることになった。先輩はお泊まりのお供に2.5の円盤をもってきてくれた。まぁありがた迷惑な話だ。私は若干2.5に心を開いているというのに、それを知った上で新しい芽を植え付けようとしてくる。内容は刀剣乱舞ミュージカルだった。私は刀剣に関して1キャラも1文字も知らなかったが、先輩いわくライブメインのお祭り系の円盤らしい。「まぁ色んな作品あるんですけど、これは基本ライブメインのものなんで、物語の内容とかよりもイケメンが歌って踊ってアイドルするのを楽しめばOKなんで!!」と何ともビギナーが入りやすいものをチョイスしてくれた。尚且つ観ながら分からない流れやキャストのプチ情報は先輩が全てバスガイドのように補填してくれるので、私は1ミリも退屈することなくすんなりと鑑賞に馴染むことが出来た。イケメンがいっぱいいてクソ楽しかった。私たちは夜な夜なイケメンが歌って踊って脱いでいくライブ映像をみた。そして知らない間に朝になっていた、なんだこれ。

2日後、私は例のウイルスちゃんを疑えるような超絶体調不良と高熱を起こした。検査をしたら陽性だった。10日間の隔離生活が始まる。症状は本当に辛く、人生で1番の病気と言っていいほど私は病に伏していた。40度の熱が三日三晩続いた。処方された解熱剤が効かず毎晩うなされた。
症状のピークを超えると最初の4〜5日は辛かったが、以降は体調も良くなり、家の中でなら普通に生活できるレベルに回復していた。あとは隔離期間を過ごすだけ、、まとまった休みのない仕事をしているのでニートのようで少し嬉しい。
はずなのだが、どうにもこうにも暇である。本を読もうと思っても頭痛があるので文字を追うのが辛く、運動も体が痛くてできないし息が上がって苦しい。ゲームは集中できなくて画面に酔ってしまうし、ずっと寝続けるのも体がしんどい。もう私にはテレビでサブスクをボーッと見ることしか残されていなかった。なんか見るか…。
最初はFFにオススメされたゴールデンカムイを見ることにした。アニメは信じられないほど面白すぎてずっとみていた。2日で見終わった。ついでに漫画も全巻Amazonで布団に入りながら即購入した。ここでも私の影響の受けやすさが光り輝く。
それでもまだ暇を持て余しているので、溜め録りしたバラエティ、気になっていたドラマ、速攻見た。スパイダーマンシリーズでも見直してみようかな〜🎶アイアンマン見ようかな〜。
そうして数日、また見たいものは全てクリアしてしまい、私の欲求は満たされた。もう何も見るものが無い。Hulu、アマプラ、ネトフリ、ディズニー+、こんなにもサブスクに登録しているのにザッピングをしても全く見たいものがない。暇だ!何か見てないと時間が経たない!!
そこで思いだした。この前先輩とライブ映像みた刀剣乱舞って、確かゲームが原作でアニメもあるって、先輩言うてたな〜。よし、次は刀剣を見よう!なんかミュージカル面白かったし、すごかったし。

これが本当に良くない選択だった。

アニメには1話から主メンで登場してくる加州清光というキャラクターがいた。声優が増田俊樹だった。声を聞いた時点で「はぁっっ!!!増田じゃん!!!!はぁっ!!!何何えっっ!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙増田じゃん!!!!」と混乱した。
加州はちょっとキツそうなつり目で、口元にえっちなホクロがあり、爪は真っ赤にネイルをしている。とにかく自分を可愛く綺麗に保つことを重視しており、可愛くしていないと主(あるじ 刀の所持者)に愛して貰えないと思っている。いつも主に綺麗な自分を見ていて貰えるように努力しているようだ。頑張り屋さんだなぁ。。他の刀たちへのジェラシーも強く、主と自分以外の誰かの絡みは羨ましがるし時々嫉妬のような一面も見せてくる。ほほう、「愛される」ことに執着があるキャラか。会話や発言からして刀剣男士なのに内面的な部分は多感な女子高生みたいだ。なんだこいつう〜可愛いなぁ〜。増田も相まって可愛いな〜。こいつ、そのうち「俺が1番じゃなきゃやだ〜」とか言いながら泣き出すんじゃないか??なんだよ、めちゃくちゃ愛されたいじゃん。KinKi Kidsの真逆じゃん!!真裏じゃん!!かわいー!!
私の中で加州清光は女子高生のチコリータ(ポケモン)みたいなキャラクターだった。サトシ大好きチコリータ、昔はチコリータが嫌いだったな。サトシを独り占めしたくて我が強いところが嫌だった。みんなのサトシなのに。ピカチュウも引いてたと思う。でも歳を重ねた今、この歳になってようやくチコリータの可愛さがわかった。チコリータは、まっすぐで自分に正直で、大変可愛いです。

加州清光愛くるしいな、可愛い奴だな〜と思いながらアニメを見続けていると、なんだか加州が増田俊樹に見えてきた。あれ?増田ご本人?これってもしかして増田なの、、、???いや顔がもう増田俊樹やわ、これ。こいつは増田だ、増田俊樹が普通に喋ってるだけやん、はぁ!!!!なにこれ!!、!こんな女子高生チコリータみたいな奴の声が増田俊樹なんて!!!冷静に考えたらあかん気がしてきた!!!(冷静じゃない)
なんか顔ずっと増田やし!!!!アッ!!!!!可愛い!!!!しんどい!!、、!

私は話を進めるにつれて加州清光が可愛くて仕方がなかった。だめだ、加州清光、何だこのキャラは、ずるすぎる。あと増田がヤバすぎる。とにかく増田喋るな!!うるせえ!!これ以上私を混乱さすな!!!私の情緒は荒れ狂った。
私は普通に増田俊樹が好きだ。声も顔も好きだ。普通にファンなのだ。なんでこんな可愛いやつの声が増田俊樹なんだふざけんな!!!
私は自粛の暇つぶしに見ちゃおうと選んだ作品で、まんまと火サスによく出てくる東尋坊の端っこ位までは追い詰められていた。
話数を重ねる事に、加州清光というキャラクターにハマるのが怖くて何ならもう見たくない…のにすぐ新しい加州に会いたくなってしまう。増田の声で女子高生みたいな発言をしたり、泣いたり笑ったり怒ったり、、勘弁してくれ。加州が何をしてても「可愛いなー」しか感想が浮かばない。もっともっと、私の見たことない加州をみたくなる。これは危険だ。完全やられてる。ここまでくると加州清光が好きなのか増田俊樹が好きなのか訳が分からなくなっていた。どうしてこんなことになってしまったんだ?私は考えた。
キャラクター自体にハマっても声優が増田俊樹じゃなかったらこんなに気が狂うほどハマってない…
好みのキャラ+好きな声優=予期せぬ事故だ。
私は絶対に悪くない。コロナにかかったせいで暇すぎて不運にも事故を起こしてしまったのだ。まてよ、こっちは増田を求めて見てるわけじゃないのに、増田が勝手に私の好きなキャラの声を当ててきたんだろ??こんなの卑怯じゃないか!!!私は当てられたんだ!!被害者だ!!自賠責だ!!補償してくれ!!!慰謝料を求める!!!!!

そんなこんなでギャーギャー言いながらも数日でアニメを見終わった。そして速攻でアプリゲームをダウンロードした。私も加州に会いたい、私に使えてくれる私の加州に会いたい。。私は迷うことなく審神者(さにわ 主のこと)となった。日本の歴史はどんなことがあっても必ず守ってみせる、刀剣男士と共に!!!と心に誓った。そして、それまではずっと「加州好きになっちゃう〜ハマりそう〜でもこれ以上推しを増やしたらあかんよな!」ともがいていたが、この日私は加州清光に落ちたことをみとめた。東尋坊から身を投げた。まさか2.5からアニメ→ゲームと逆輸入みたいなハマり方をするなんて思ってもみなかった。出会ってしまった新たな推しからは、女を狂わす罪深き増田俊樹の声がする。完敗だ。
そして私はゲームをしながらふと気がついた。そういやこの前、先輩と一緒に見た刀剣の2.5には加州清光なんていたか?こんな見た目の人は出てなかったよな…?出てたらこんな分かりやすいキャラの赤いやつ絶対覚えてるはずやしなー…。えー!どんな人が役者なんやろ〜気になる。調べたろかな、くそブスやったら承知せんぞ。



「加州清光 刀ミュ キャスト」検索



私はGoogleの検索結果を見てひっくり返った。




「佐藤流司じゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


不運にも玉突き事故だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?