見出し画像

DEAN COLORADO センターキャップのかんたん質感アップ

現在シエラに装着している DEAN COLORADO 

シエラ用はリムが深く他の車種のものよりコンケイブ感が数段増していてコマツの930Eみたいです。

超かっこいい。

通称逆反りデザイン
一昔前はGT-Rデザインなんて言われて憧れのデザインでした

いかついデザインと深いリムで最高のオフ車感が出るんですが、唯一ざんねんなポイントがセンターキャップ。

よくできたデザインなんですがどうにもプラスチッキーでチープ

これを塗装して質感を上げていきます。

使うのはいつものチッピングスプレーと・・・


塗装にはいつものチッピングスプレーを使います。
本来はボディ下部などの保護用として使われるのですが、最近はバンパーやボディパーツに塗って無骨さを表現する使われ方が多くなってます。

私も様々な場所に施工してます。

バンパーにも施工
耐久性も向上にて一石二鳥
特に樹脂パーツの質感変更には威力を発揮します
各所施工することで統一感も出ていいアクセントになります

今回もお世話んなります。
下地はミッチャクロンで行います。

センターキャップのダミーボルトは一緒に塗ってしまうと一体形成感がでてしまうのでマスキングして塗装します。

マスキングテープを丸く切って使うのは骨が折れるので今回はこれを使います。


これがボルトのサイズとぴったり

マスキングしてミッチャクロンを塗布して雑に吹きかければ完成です。
光沢を出すわけでもないのでほんとに楽です。

粒子感を強めに出したいときはメジャーリーガーがつばを吐くように塗ればオッケーです。


きれいに?いや汚く?
とりあえずうまく塗れました


マスキングテープを


ピリっと剥がして


完成!
きちんと別体感が出ていて満足


プラ感が薄れていい感じ
あんまり変わらない?
まぁまぁ・・・


無駄な艶がなくなったことで安っぽさがなくなって
落ち着きがでる印象

簡単にできるぷちカスタムでした!

おしまい。

#jb64
#jb74
#jb64カスタム
#jb74カスタム
#JB74パーツ
#ジムニー好きと繋がりたい
#ジムニー
#ジムニーカスタム
#ジムニー好きな人と繋がりたい
#jmnyoffroad
#jimnylife
#imnylovers
#jimnygrams
#jimnyfamily
#ジムニーファミリー
#4x4
#ミリタリー
#jimnyjapan
#suzukijimny4x4
#jimnyvibes
#jimny4x4
#overlanding
#jimny_magazine
#jimnyoffroad
#newjimny
#samurai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?