見出し画像

【50代版】深夜の戯れ言 ~ブラジリアン柔術家に花束を~

最近、誰かに花束を渡したことがありますか?

自分は、だいぶ前になりますが、新婚の頃ですね

会社からの帰宅途中にあった小さなお花屋さんで、
ささやかな花束を見繕ってもらうのが日課でした

最初の頃は、妻も喜んでくれました

…のですが、
ある日、妻から
「実は花粉症がヒドいので、生花はちょっと…」

…結局、そのルーティンもなくなり、
花束をだれかに渡すようなことも失くなりました

50歳を過ぎてから、

「花束」は、生花に限らないことに気付きました

支援したい人に、

今なら
カルペディエム三田のインストラクターの方、
ブラジリアン柔術家の方、

さまざまな形の「花束」を贈るようにしています

販売された教則ビデオを購入する
講習会に参加する
海外遠征の餞別を贈る…

「感謝」と「応援」の気持ちを込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?