【三田グルメ】「タイ料理ヤムヤム」~慶應大学近くで本格的タイ料理

画像1 三田通り沿いにあります。入口が小さく見逃しそうです
画像2 店内は屋台風。「タイ」を感じさせるオブジェが飾り付けられています
画像3 タイのサッカーチームらしきユニフォームも
画像4 たぶん、海外の日本料理屋によくある「過剰な日本演出」と同じなんでしょうね…
画像5 ランチメニュー。定番のトムヤンクンやカオマンガイ等もあります
画像6 スペシャルは、毎週変わります
画像7 野菜や鶏肉のごった煮、という感じでしたが、かなり気に入りました。ぜひ定番メニュー化して欲しいです
画像8 定番のカオマンガイ。ランチメニューには、ミニ生春巻きが付きます
画像9 「ラープガイ」。「ガッパオ」をサラダ寄りにしたような?
画像10 タイ風焼きそば「パットミーコラート」醤油に似た調味料で、かなりお気に入り
画像11 香辛料も用意されていて、辛くしたい時にはこれを追加
画像12 カレーラーメン。野菜も鶏肉もたっぷりで、これも定番化して欲しいですー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?