日記-2024/05/15

 今日在宅勤務だったけど、表でずっと工事していて全然集中できなかった。

 破砕音ってしばしば「身を削られるような音」みたいな比喩をされるけど、実際にずっと聞いてるとわかる。
 もちろん痛みを伴ったりなどマジで肉体に損傷を与えてくるわけではないけれど本当になにか体の端っこから粉になっていっているみたいなそんなふうな想像をしてしまうくらいにまいってしまう。

 今日も(工事音含め)昼間大変だった反動で夜はぼんやりとDQ10をプレイしていた。
 チームの方に誘っていただいてDQ1の竜王と戦えるイベントに参加したりした。
 3人地に伏しあわや全滅かと思った矢先に残った一人の会心で逆転というドラマチックな結果になった。
 狙われてるのにふらふら動いて他の方を巻き込んだ私がだいぶ悪い。ごめんなさい。
 報酬のコスプレ装備なども用意されているので何回か行くことになりそう。

 コツはMPはどちらかというと回復に回す、狙われたら防御をちゃんと使うあたりか。
 MPは回復に回すは初代ドラクエでの竜王戦と同じセオリーだったはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?