日記-2024/08/14

 休みのゆるんだ生活を仕切りなおすために、とりあえずむやみに横にならないことと、三食後には運動をすることから始めることにした。
 なんとなく一日に使える時間が長くなった気がする。その長くなった時間で大したことしたわけではない(というかゲームしかしてない)けど、締まりなく過ごすよりずっといい。

 使っている炭酸水メーカー使用開始から二年が過ぎて、一緒に買った専用ボトルが推奨使用期限を過ぎたので交換した。
 ほんとは今年の6月に切れていたのだけど、交換が面倒だったので今日まで使っていた。
 正直まだ十分使用に耐えられるようには見えるけど、いきなりはじけ飛んでも困るし、まあそのあたりの注意書きは守ることにする。捨てるのはもったいないので水を冷やしたりするためのボトルとして再利用する。

 二年前に使い始めたころは、どうせすぐ面倒になってボンベの交換とかしなくなるんだろうなと思っていたけど、なんやかんやで二年以上使い続けている。
 炭酸水を買わずに飲めるの思ったより便利なのだ。
 コーラやサイダーよりやんちゃじゃなくて、お茶や水よりひなびてもいないというのが常飲にちょうどよいし、逐一買いに出かけたり箱で注文して置き場を作ったりしなくてもいいのもいい。
 水以外にも炭酸を入れられるモデルを買ったけど、今となってはあんまり水以外に炭酸入れないし、水専用のもう少し廉価なモデルでもよかったかもしれないとは思っている。買いたての頃に散々いろんな飲料に炭酸入れて遊んだので差額分の元は取れてるとは思うけど。
 今後本体の方を交換する必要があるときは水専用モデルでいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?