日記-2024/05/09

 ジョージアのFRUITY CAFEを貰ったので飲んだ。色物っぽいけど無しではなかった。

 最終的な味の感想としてはコーヒー風味のパインジュースって感じだけど、飲む前には頭の中に定義のない味だったので、最初の一口は本当にむせそうになった。
 こういう味かってのがわかってくるとそれに応じて味わい方もわかってきて、半分くらい飲む頃には、さっぱりしたジュースなのに風味が香ばしいコーヒーである面白さみたいなのを感じながら飲めるようになった。

 ただ、次も自分で買ってまで飲みたいかっていうと悩む。
 飲めないほどミスマッチではないけど、一本飲んだくらいだとまだ「面白い取り合わせだな」思うくらいのところから抜け出せない気がするし、そこから先に進んで新しい扉を開いてみたいかというとそうでもないって感じ。

 こういう飲み物って何か名前とかあるのかなと思って調べたら、水出しコーヒーでフルーツウォーターを作るフルーツコールドブリューなる飲み方がuccやキーコーヒーのサイトで紹介されていた。
 今日飲んだのがそれに当たるものなのかはわからないけれど、近いものなんだろうか。

 DQ10で初めてモンスターを仲間にした。
 ホイミスライムのプリンスパくんです。命知らずなやつですがよろしくお願いします。

 しぐさに合わせて動いてくれたり、ルーラの時にくるっと回ったりするの、かわいいね。

 名前の由来は「主要な」「主だった」「主席」を意味する英単語・principalから。
 決して「ホイミスライムってプリンにスパゲッティ刺したような見た目してるよな」と思ったからではないです。ホントウデス。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

https://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=transmission

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?