日記-2024/07/16

 有休をとっていたので四連休の最終日。
 午前中雨が降っていたので家でのんびり過ごそうとしたけど、午後にちょっと雨が上がるタイミングがあったので、事前に行きたかったところに行ってきた。

 横浜中華街。
 去年の7/15に行ってきたのが最後なので丸一年ぶり。

 平日、かつ雨模様だったからかそこまで人は多くなかった。 
 とはいえ閑散としているというほどでもなく、歩いていても常に周りに人がいるくらい十分にぎわっている。
 あくまで去年週末に来たときに比べれば少ないといった感じ。あの時のメインの通りは人が川の流れみたいになっていたので。

 台湾大鶏排を食べた。唐揚げっぽい味付けのでっかいフライドチキン。
 厚みはそこまででもないが横から見たときの面積が本当にでかい。決して小さくはない私の顔面を覆いつくせるほどでかい。あと揚げたてを渡されたので熱い。
 テイクアウトの窓口で買ったので否も応もなく歩きながら食べることになった。
 こういうでかい肉を無心で食べるのはなんか楽しい。
 中華街のメイン通りの真ん中くらいから食べながら歩き始め、端っこについたらまた折り返して元の店の前くらいにつく頃に食べ終えた。

 今日の目的、横浜開運水族館。
 丸一年前にも訪れ、運気を占ったところ。

 まず入り口でおみくじを引いて

 おみくじに書かれた番号の水槽生き物とその水槽の生き物に引っ掛けた占い結果を楽しむ「占い水族館」というコンセプトの水族館。

 今年は全体的には「あせらずに、でも勤勉につとめてチャンスは逃さないように」みたいな結果になった

 イソギンチャクに隠れるカクレクマノミ。
 しばらく見てたけど、右のやつは心地いいのかずっとこのポジションをキープしていた。

 綺麗なさんご。

 水族館出た後ももうちょっと散策しようかと思ったけど雨足が強くなってきたので帰宅した。

 夜、タコスパーティで余ったライムを夕食の唐揚げに絞ってかけてみたら、風味が飛んでレモン汁をかけたのと変わらない感じになった。
 なんでもやってみないとわからないもんだ。

 今日揚げた鶏ばかり食べているな。

 昨日食べた(何なら今朝も食べた)タコスと合わせてここ数日は接種推奨カロリーをぶっちぎっている自覚はあるので今週の食事や運動で何とか帳尻を合わせていきたい。

 とりあえず10回のスクワットと2分のプランクを数セットやった。合わせるぞ。帳尻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?