日記-2024/07/13

 お腹が冷えたのか腹痛で夜中に起きてしまい、そこからなかなか寝付けなかったので寝不足。

 本棚が届く日だったので、届く前にもともと本棚代わりに使っていたカラーボックスをばらした。

 これはネジ穴隠しシールの上からドライバーを押し込んでネジを外した時に見つからきのこのようななにか。

 うかつに届け物を時間の範囲の広い午前指定にすると朝シャワーを浴びることも昼食を買いに行くこともできなくなるから二時間刻みになっている午後を指定した方がいいな。
 ……ということを思う機会がよくあるけど、今回もそこのことを忘れて午前指定してまんまと外出も入浴もできず困る時間を過ごす羽目になった。荷物は12:00を過ぎてから届いた。

 本棚は1時間半で組み立てできた。
 スライド本棚の下の車輪のつけ方を間違えた以外はスムーズにできた。

 これで本をしまう場所が確保できたので、これまでしまう場所が無くて部屋の隅に置いていた本を詰めたままの段ボールを片付けられる。
 もう引っ越しから半年以上放っておいたけどいい加減邪魔になっていたので……。
 今日は気力がないので明日本格的に整理していく予定。入るだけ詰めて入らないものは処分する。

 いったん家を出てまた帰ってきて、部屋中めちゃくちゃ木の匂いがしていることに気づいた。
 組み立ててるうちにあんまり気にならなくなっていたけど、出かけて嗅覚がリセットされたことでまた感じるようになったとかだろうか。匂いって本当にすぐ慣れてしまうもんだな。

 新しい家具とかの木の匂い結構好き。
 昔実家を増築して新しい部屋ができたときそこの木の匂いが好きで意味もなく出入りしたことを覚えている。

 本棚組み立てのほかにはドラクエ10をプレイしていた。
 v3.1の範囲をクリア。勇者の盟友につづいてナドラガンドの解放者の肩書を得た。
 まだver3のストーリーの序章みたいな雰囲気のところなので、これからどうなるか楽しみ。

 炎の領界の領界調査クエストを一通り試してみたけど、素材拾い回りながら多めに経験値もらえるのは助かるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?