見出し画像

Deuxieme Classeのパーフェクトコートが最高な話 〈前編〉

東京もようやく、冬ー!!って気温になり、待ち遠しかったコートの季節が到来しました。

あらゆる服のアイテム中で、圧倒的にコートが好きな私は、夏のクソ暑い時期から、その年に買う一着を吟味するのが毎年の恒例になっています。

今年は、心酔するスタイリストの高橋リタ様がオススメしてた、それはそれは美しいCinquantaのライダースを、9月にBEAMSで購入。物欲も服欲もコート欲もすっかり満足したはずだったのですが。

時は過ぎ、11月3日。

あくのさんと私でしらいし君の壮大なお買い物ツアーに同行し、70万円を散財させたあの日は、皆様のご記憶にも新しいかと思います。

そして、他人のお買い物を見ると、自分のお買い物欲も刺激されるのが、世の常。経済ってこうやって回ってるんだ。

まず、2日もたたずに、パチンとスイッチが入ったのは、関西の物欲王リチャホ。

(関西には直営店がないから東京じゃなきゃ!とか言ってたけど、「マッキントッシュの店員さんが可愛かった❤️」っていうnoteの一文を目ざとく見つけたの、知ってる)

帰りの新幹線に乗る前にマッキントッシュに行きたいというリチャホ。今度こそ可愛い店員さんとLINE交換したい!ヨコシマな魂胆のしらいし君、単に人がお買い物をするのを見たい私の3人で、再び渋谷のPARCOのポップアップショップに乗り込むことになりました。

てか、試着だけって、わざわざ関西から来てるんだからサッサと買えばよくね?www

でも、再び可愛い店員のおねーさんに会うチャンスをつくるため、次の出張日まで購入を待ったリチャホ。焦らし作戦なの?

それなのに。



11月26日、その月二度目の東京出張の日。(もはや、東京に仕事じゃなくて、お買い物に来てるリチャホ)

渋谷PARCOのポップアップストアが終わり、その可愛い店員さんを追って、わざわざもう一度GINZA SIXに出向いてるのに。

ゼロ5桁の商品を「一括払いで」とカードをシャキーン!と切る勇姿を見せるはずだったのに。

そんな日に限って、店員さんはお休みでした〜というオチが。アホめw

リチャホと一緒に、4度目のマッキントッシュに出向いたしらいし君は、ついでに、GINZA SIXでスニーカーを3足買い増ししてたらしいです。

伝播する、買い物欲

当然に、その波は私のところにもやって来ました。(導入、なげーよ。←みくぴ風)


壮大な前振りが、単なる言い訳なのはわかってます。

が、しらいし君もリチャホも、ぐるんぐるん経済回してるんだから、私も負けちゃらんねえ、とばかりに出向いたのは、持ってる服の半分はここで買ってる、Deuxieme Classe表参道店。

(どうでもいいけど、この店舗は、青山の児童養護施設建設反対運動の先鋒に立った、かの地場不動産会社グリーンシードの仲介案件です)

で・・・いきなり買っちゃった。

店員さんに薦められるがままに、また、コートを!

てか、自分、9月に今年のコート買ったばっかじゃん!!

でもね、このコート。結果的にすげー最高な買い物だったんですよ。

去年買った、HYKEのトレンチ並みに最高(語彙)。

めっちゃ長くなったので、後半に続きます…