散財日記 2023-04

4月29日

GWに入って、いよいよTTの幌を開けられる、外の風が気持ちいい季節になってきた。

となると、カッコいいメガネが必要(必要?)だ。

長年のブランクを経て運転を再開するにあたり、初めてコンタクトを処方してもらったが、おばちゃんになってからの初コンタクトはだいぶ厳しくて、何度練習しても何故か全く目ん玉に乗せられない。カラコンギャル、そんけーなんだけど!

免許の更新用に持ってる10eyevanは、ベージュのセルロイドで、とり立てて特徴のないフツーの丸っこいデザインだ。

もっとインパクトのあるやつがよくね?イメージはもちろん、野宮真貴様。

オープンカーをのろのろ運転する、初心者マークを付けた女が目立つメガネなんてかけてたら、トラックの運ちゃんにうしろから煽られた挙句、中指を突きつけられそうなもんだけど、欲しいものは欲しい。

というわけで、何となく前から目をつけてたAHLEMを買いに、渋谷のGLOBE SPECSへ。

フレームがデカい、太めのウェリントン狙いで行ったらすんごい種類が多くて困ったけど、エイやでPont Mirabeauという型にした。黒がよかったけど、ひよって茶色を選択。

ほっぺたとアゴに肉がつくと、野宮真貴様がたちまち大橋巨泉になるから、細心の注意が必要だ。






4月3日

昨年末からパーソナルトレーニング、歯の矯正、ピーリング、車の教習などなど、服以外の散財がやたら激しくて目に見えるものの消費が減ってたけど、春だからね、スパートかけて行きますよ。

SSで買ってよかったのは、Estnationのテーラードジャケット。テーラードなんて買うのは10年ぶりくらいだけど、ボタンを外すと今ハヤリのケープ袖にもなる優れモノでして。やたらパワーショルダー感が強くて、肩詰めのお直しで余計なコストかかったけど、発売早々すぐに売り切れたみたいで、入手できてよかった。


次に、例年通りこの時期必ず欲しくなる、かごバッグ。

昨年の春頃、青学の制服を着た小学校低学年の女の子が、骨董通りのDrawerで「ママ、これ欲しい〜」とおねだりしてたJ&M Davisonのかごバッグがやたらかわいくて、わたしも欲しい〜ってなったけど、小学生と同じものを欲しい〜ってどうなん?と思いつつ、中に何も入らなそうだからと見送ったやつ。今年はデカいサイズが発売に!


まあ、多分買っちゃう。

あと、運転を始めたからドライビングシューズが必要(必要?)だな、と。車の中で履き替えるだけだし、人に見られるものじゃないからTOD'sのアウトレットで充分なんだけど、まあ、オシャレは足元からと言うし、自分で言うのもなんだけど、車もオシャレ()だし、というわけで、Roger Vivierのスリッポン。別にベルベットもキラキラも運転には全く必要ないけど、気に入ったの履くのがよくない??


というわけで、週末の桜花賞はライトクオンタム複勝に10万円。もちろん、異論は認めます。インチキ絶叫してたら笑って。