見出し画像

Mac Book

普通にMac Bookをお勧めする。

よく、Macユーザーを批判する人がいる。値段も気にせず形や雰囲気を選んでいる、と。

ただこの形は、多くのものをもたらしていると思う。とにかく必要なのは、シンプルさなのだ。

店を持つようになり、私の机には極力なにも置かぬようにしている。そうは言ってもお客様と共同作業をするために木の時計は置くことにした。妻が温度計を置いたが、即刻撤去した。あとは自分が使うMac Book Airだけで、使用するときは電源さえつけない。

もっと安いPCはいくらもあるというのに、いまだにこれよりシンプルな外観と設計のものを知らない。結局、シンプルさに値段を払っているのである。

使い勝手も申し分ない。Macを使うことは、私にとって実用性が高いのだ。

丈夫だし、封筒に入る。これを実現しているPCさえいまだにないではないか。


仕事において重要なのは道具である。書くことが仕事で大きな位置を占めるなら、PCの選択は極めて重要である。よそで働く際、使い勝手の悪いPCを使わされると腹が立つ。


ゴルゴ13は銃にAK-47ではなくM16を選んだ。PCならどれを選んだのだろう。


#2021年のおすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?